NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

エチオピア チキン野菜カレー

2008年09月16日 (火) 23:55 | 編集
 先日のリベンジ(笑)。
 11:40に会社を出てエチオピアへ。
 2階に2席、1階にもいくつか空いていてばらばらだと座れるということでばらけて入店。
 初めてなので勝手がわからず、自販機の前で立ち尽くす(^_^;)。

 一番人気というチキンカレーに野菜カレーをあわせて、チキン野菜カレー 1230円。
 辛さは0倍から70倍まで、、0倍が普通の中辛だそうなので、辛さ2倍にしてみた。
 1階ではお冷やと一緒にじゃがいもが出たそうだが、2階は特にそんなサービスもなく。

 「1っずつ」作っているので時間がかかるそうだが、思ったよりは時間がかからず。
神保町 エチオピア チキン野菜カレー
 いやいや、かなり大ぶりなお皿にたっぷりとカレーが(*^_^*)。
 チキンがごろごろ、野菜がたっぷりで嬉しい!
 野菜って何かなと思ってたけど、ブロッコリーにピーマン、キャベツにナス、シメジ・・・と盛りだくさん。
 個人的にはナスがでっかく、柔らかく煮込まれていたのがとてもおいしく感じた。
 ルーはトップノートにクローブの香りが際立つ今まで珍しいルー。
 他にもスパイスの香りが鼻をくすぐり、辛さを忘れさせてくれる。
 2倍の辛さでも、食べているうちに汗だくだく。しゃばしゃばの薄いルーがご飯に染みてスプーンが止まらない。

 あっという間に(^○^)。
神保町 エチオピア チキン野菜カレー after(笑)

 昼時に並んでいるの、よくわかる。
 うまかった。

   かつ、4人がけに2人で座らせちゃう客さばきも列ができる訳の一つとわかった。
   神保町のおいしいお店は人数連れ立って食べにいってはいけないということが分かってきたけど、
   ここ、エチオピアもそういうお店の一つなのね。

 1人カウンターで黙々とカレーのうまさに没頭するのがいいのかもしれない。
神保町 エチオピア 店構え
 でもおいしいものは1人じゃなくてみんなで食べたいもんなぁ(笑)。
 解決するのはかなり難しい難題だぁね、これは。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
途中、席を移動したから かな?
一番最初のルーチンワークをはずしたら後は気づかないんでしょうね、きっと。
でも、じゃがいもでていたも食べきるのは辛いかもしれなかったです(*^_^*)。
2008/09/30(火) 18:07 | URL | NAOK! #-[編集]
じゃがいも出なかったのは単に出し忘れだと思います。
2008/09/29(月) 18:16 | URL | tag #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今日は寒かった。  この週末も天気悪くて寒かったけど、今日は妙に寒かった。  いったい最高気温は何度だったんだろう?  朝の天気予...
2008/11/10(月) 23:35 | NAOK!の心のゆとり度
Powered by . / Template by sukechan.