NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

西安刀削麺酒楼 野菜刀削麺+半チャーハン

2008年09月11日 (木) 23:23 | 編集
 今日はちょっとダウンの日。
 12時過ぎでは相変わらず近江やは行列。
 白山通りを北上するもこれといって反応するものなし。
 と、ちょうど雨がぱらりんと降ってきたのでお店に入ることに。
神保町 西安刀削麺酒楼 店構え

 「西安刀削麺酒楼」。都内に5店舗くらいあるチェーン店のよう。
 2階に通される階段の上がり際、でっかい釜がもうもうと湯気をあげているのが見えた。

 ランチメニューでは刀削麺のバリエーションとしてマーラー麺、坦坦麺、ねぎ叉焼麺、野菜たっぷり麺から選べる。
 半チャーハンをつけることも可能。そのときは麺は普通サイズから少しサイズダウン。
 僕は野菜刀削麺+半チャーハン 950円。

 ここは喫煙可のお店らしく、隣のテーブルからふわふわと、、(-_-;)。
 最初に出てきたのはデザートだった(笑)。

神保町 西安刀削麺酒楼 野菜刀削麺+半チャーハン
 スープが飛び跳ねるのか、紙エプロンも一緒に出してくれる。
 でてきた野菜刀削麺は醤油味のスープに野菜たっぷり。麺は、もうちょっとコシがあってもいいかな。

 帰りには雨は止んでました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.