NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

パンチマハル キーマ麺3辛

2008年09月10日 (水) 23:48 | 編集
 ブログにいただいたコメントで紹介してもらったおいしそうなお店に行くことに。
 駿河台の交差点近くからずんずん歩く。錦華通りを進んで行くと、カレー屋さんが目に付いてくる。
 かなり歩いたところにその店はあった。

 「パンチマハル」。
 「カレーとヌードル」のお店だ。
神保町 パンチマハル 店構え
 エスニックカレーと謳っているけど、メニューにはスープカレーとな。
 チキンにキーマに野菜カレー、ライスか麺が選べる。
 ちなみに麺はフォー。米の麺ね(^_-)。

 入り口でみんなでメニューを見てあーでもないこーでもないとやっていたら、中から女の子が顔を出して招かれてしまった。

 店に入ると、お香の臭いが立ち込めている。もう気分はエスニック。壁にはインドっぽい写真やパンダの写真(パンダってインドか?)がぺたぺたと。窓際にはパンダの小物がたくさん並んでいる。
 店内は入って左側に4,2,2,4人がけテーブルが並び、右側は4人分のカウンター。

 店内でもやいのやいのやっていたら、女の子がメニューの説明を申し出てくれた。
 中国人らしい訛りのある日本語だけど、かわいい感じ。
 で、結局、僕はキーマ麺の3辛 850円。それにチャイ120円をつけた。
神保町 パンチマハル キーマ麺3辛
 ヌードルにはライスが無料でつけられる。ライスは、、、クミンシード入り。
 生トマトと水菜(パクチーじゃなかった)がいいアクセント。
 フォーは厚めで歯ごたえがいい。
神保町 パンチマハル キーマ麺3辛
 そして、辛さは、、、、いや大量に汗かきました(笑)。
 おいしいんだけど、汗っかきの僕としてはネクタイ締めているときには食べたくないなぁ(^_^;)。
 今日はまだクールビズ期間でよかった(^○^)。

 食べきって熱いチャイをすする。チャイの甘さがカレーの辛さを押し流してくれて、ほっと一息。
 たしかにおいしいわ、ここ。

 ご紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.