NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

Randy ランディーバーグ200gガリマヨソース

2008年09月09日 (火) 23:59 | 編集
 動物性脂質!

 その一言で今日のランチは決まった。
 ハンバーグだ。ハンバーグだと行ってみたいところがあったのだった。
 同行の人に店の名前を言われるまで失念していたのが情けない。
 「ハンバーグハウスRandy」。
 地下のお店なんだけど、でっかいPOPが肉汁を、おっとよだれを誘う(笑)。

 階段を下りていき、扉を開けると肉の焼ける臭いが充満している。
 中は満員だ。
 席が空く前にメニューを決めておく。

 悩んで、ランディーバーグの200gにした。ソースは一番人気とのガリマヨソース。 950円。
 ライスとスープがお代わりし放題とのこと。
神保町 Randy ランディーバーグ200gガリマヨソース
 ハンバーグの肉はいろんなところで書かれているように、ミンチではなく、細切り肉を使っているらしい。
 確かに出てきたハンバーグは、真ん中が赤みをさしているくらいのいい焼き加減のわりにはしっかり肉肉している。
 ハンバーグというと、つなぎの入った柔らかいハンバーグと肉の塊のどっしりしたハンバーグの2種類があるけど、ここの店のははっきりしっかり肉の塊系。
 ミディアムの焼き加減より、レアの方がいいなぁ。

 ガリマヨより、バターソースかシンプルに塩胡椒でいいかもしれない。
 個人的にはおろしなんかで、肉のがっつり感を和らげちゃいけない。
神保町 Randy 入り口

 他の人のホームページにあるステーキを食べているみたいというのは、ちょっと違うけど『肉を喰らう』って観点では大賛成だ(^○^)。

 他の人が書いていないことを一つ。
 ここのお店はご飯もうまい。久しぶりにお店で熱々の、本当に熱々で頬張れないくらい熱々のおいしいご飯を出してくれる。
 しかも、お代わりし放題なのだ。

 肉の旨みと白米のご飯のおいしさをしっかり味わえるいいお店だった。
 いいよ、ここ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 久しぶりに「肉」!なのだ。  あ、正確には木曜も肉だったんだけど、肉を喰ったあって感じは全然しなかったし(笑)。  んで、「肉」って...
2008/12/23(火) 17:56 | NAOK!の心のゆとり度
Powered by . / Template by sukechan.
