NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

ねこのしっぽ おろしてんこもりしょうが焼き

2008年09月05日 (金) 23:55 | 編集
 魚、焼魚と思って角を曲がると、そこには列が4人。お店のキャパを考えるとちょっと長く並ぶ気がする。
 そこであっさり目標放棄。水道橋方面に歩いていく。
 名前が気になっていた「ねこのしっぽ」が見えた。
 表のボードのランチメニューを確認して2階にあがる。
 あれれ?席があいてなかったか。ちょっと待つ間にメニューを渡され、決めておくように言われる。
 ハイハイっと。
 メニューだけ渡されてほっとかれるかと思ったら、適当なタイミングでオーダーをとりにきた。
 お、なんかまともな対応(笑)。
 ほどなく席に案内され、あまり待たされずにしょうが焼きも出てきた。
神保町 ねこのしっぽ おろしてんこもりしょうが焼き
 おー、おろしが確かにてんこ盛り(*^_^*)。
 ご飯は麦飯。米と麦の固さに違いがあるとおいしくないんだけど、ここのは違和感を感じずおいしかった。
 しょうが焼きは、、、、別メニューの豚しゃぶと間違えたんじゃないか?

 かくして、しょうが焼きを巡る旅はまだまだ続くのだった。
神保町 ねこのしっぽ 外観
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.