NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

純喫茶ロザリオ さけぞうすい(笑)

2008年08月22日 (金) 23:53 | 編集
 相変わらず、お腹の調子がよくない。
 しくしくするので、今日はみんなと別行動。
 気になっていたぞうすいを出す純喫茶に行ってみることにした。
 しかもこの純喫茶。「純喫茶ロザリオ」とでっかく店名が出ているわりには、「純喫茶ヒマラヤン」という看板も出している。
 何やら不思議(笑)なお店なのだ。
神保町 ロザリオ 店構え
 店をドアを開けて階段を下りていく。
 おっ!?珍しくタバコOKのお店らしく、タバコの煙がまとわりついてくる。
 一瞬ひるんだが、どうせ夜飲みに行ったらこんなもん当たり前じゃん。ということで先に進む。
 店内はいかにも古そうな作りの喫茶店。レトロといったらレトロ。でも古くて薄汚いって感じじゃないのは好感。
 右手はテーブルゲーム!が並んでいる一角。左は普通のテーブルとソファー席、こっちは北京オリンピックの野球、日韓戦をやっていた。
 ソファー席について、「さけぞうすい」と頼む。
 おばあちゃんは相当お年のようだが、かくしゃくとしていて一人でフロアを切り盛りしている。
 他のお客さんは常連のようでタバコに漫画、それにTVとくつろいでる。ご飯を食べている人は誰もいなかった。
 でてきたぞうすいはこれだ!
神保町 ロザリオ さけぞうすい
 ぞうすいというから和風な感じで出てくるかと思ったら、しっかり洋風。しかもタバスコが添えられている!
 どんな味なんだろと一口。薄い味噌味?
 さけはどうやら中骨の缶詰を使っているようで、ご飯の柔らかさ、味の薄さ(いい意味での)となぜかぴったりマッチ。
 量も調子の悪い時分にはちょうどいい。
 さらっと食べきってしまった。
ちなみにヒマラヤン。ゲームとのコラボ企画のようで、、、。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/urf/index.html
ただし、行ったときにはゲーム機よりも星野ジャパン、韓国戦の方が人気でした(笑)。


それにしても「純喫茶」って何なんでしょうね。
ぞうすいまで出てくるんだから(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.