NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

キッチンマミー おすすめ定食(エビ2コロッケ2)

2008年08月15日 (金) 23:20 | 編集
 終戦記念日、今年久しぶりの猛暑日となった。
 今週一杯はお盆で休んでいるお店が多いみたいで、ここ、そこと行ってみると休みの貼り紙が貼ってある。

 ちょっと歩いて暑くなってきたところで、キッチンマミーを見つけた。
神保町 キッチンマミー 店構え
 のぞくと店内で待てそうで、かつすぐ空きそう。ということで決めた。

 定食のメニューがたくさんある中で、おすすめ定食 800円を選択。
 エビフライが2本、コロッケが2つもついてくるのだ。

 カウンターに並んで待つ。
 厨房ではおばさんが一人、もくもくと揚げ物を揚げている。
 もう一人いるおばさんは注文とりからテーブルの片付け、皿にキャベツを盛ったり、ライスを盛ったり、会計までとオールラウンドだ。

 かかっているTVからはどっかのおばか外タレ?が禅寺で体験修業とまあ平和な番組が流れている。
 と、「おまたせ」と突き出された皿には、、。
神保町 キッチンマミー おすすめ定食(エビ2コロッケ2)

 どーん、と。

 いやはやなんとも(笑)。

 どこから手をつけようか、しばし考えてしまった(笑)。
 エビはすぐに揚がるように開いてあるのね。かなり大きいエビとみた。
 コロッケは、、お、手作り感ばっちり。柔らかいけど、ずっしりとした感じ。
  なんて分析ちっくなことしてる場合じゃない(笑)。

 いやはやなんとも(笑)。(単なる上の行のコピペではない。思いが違うのだ(笑))

 隣の席ではおっさんがライス大盛りを頼んで躊躇した後、普通に戻してもらっていた(笑)。

 いやはや、、、、(笑)。
 ご飯がちょっと固いかな。でもしっかりたっぷりおいしくいただきました。
 ご馳走様でした。

 久しぶりに完食したことに嬉しさを感じた今日のランチだった(笑)。


 今日は行きも帰りも重装備のおまわりさんが路地ごと、交差点ごとに警備をしていた。
 そう、神保町から靖国神社まではすぐなのだ。
 ご苦労様でした。暑いのに大変でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
