NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

海の日はハチジョウジマン

2008年07月21日 (月) 23:52 | 編集
ムロアジの群れ(夜にはクサヤも食べました(*^_^*))
世界一のビーチ「ナズマド」早朝ダイビング
 海の日に絡めた連休にくじら組のツアーで八丈島に行った。(2008/7/18-21)
 海の日からみだけあって東海汽船は満席で席なし乗船。
 とはいえ、そこはくじら組。くじら組恒例(笑)レストランテーブル占拠で、乗船してから下船するまで飲みっ放し食べっ放し、ついでに毛布持ち込み眠りっ放しで問題なく?八丈島に着いたのだった。

 今回、初めて赤間ダイビングサービスにお世話になった。
キンギョハナダイの乱舞です
 昔からある「老舗」だが、今は赤間さんがガイドをしているわけではなく、日大系のガイドのショップとなっている。
 3人のダイビングのスタッフにガイドなどしてもらったけど、3人ともOBもしくは現役の日大のダイビングサークルだった。

 NHKのアオウミガメの取材とかあったり(結局、僕のインタビューは使われなかったけど(^_^;))、みはらしの湯が工事中で入れなかったりしたけど、久しぶりの八丈島はなんとか暖かい海で迎えてくれた。(ちょっと前まで10度台だったそう)
アオウミガメ、激写!

アオウミガメさん、一言ぉ~!(笑)
 世界一のビーチ「ナズマド」にも早朝を含めて3本潜ることができた。
 うち、1本は久々の青い抜けたナズマドで流れびゅんびゅん、回遊魚ばんばん、マクロわんさか(普通、両立しないんだけどナズマドは両立するんですねぇ(*^_^*))の1本で、アオウミガメも間近で見れたりしてその凄さは昔と変わっていないのであった。
島酒、おいしく飲んでたら、、、
 海だけでなく、十分に島時間をも堪能してきた連休なのだった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
