NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

割鮮 つきじ満 焼魚定食(あこう鯛)

2008年07月18日 (金) 23:54 | 編集
 今日は午後から雨、の予報。
 昼に外にでたら、ぱらっと、、、あれれ早いなぁ。
 その数滴の雨粒でちょっと遠出は取りやめ。
 近場の最近できた店に行くことにした。

 「つきじ 満。」

 昔、なんかお店があった後と思うけど、新しくきれいな看板だしてプチ高級そうな感じ。
神保町 割鮮 つきじ満 店構え
 意外と混んでいて、割烹ライクなお店の割には平気で相席させていた。
 昼と夜とは違うのだろうけど、昼に偵察に来ていたりするのでこういうとこは気をつけた方がいいと思う。

 メニューは、日替わりと焼魚と煮魚の3つのうちから。
 焼魚定食 900円をチョイス。
神保町 割鮮 つきじ満 焼魚定食(あこう鯛)
 気取った感じで尾びれとか折り曲げて焼いてあるけど、固い。
 ほこほこなんだけど、容易に箸で取り分けられず、固い。
 むしゃむしゃというのが一番似合っている感じ。

 暑いのに熱いお茶がでてきた(ポットに入ってた)のが、ちょっとびっくり。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.