NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

満留賀静邨 大盛りせいろ

2008年06月10日 (火) 23:25 | 編集
神保町 満留賀静邨 店構え
 すずらん通りを折れるとその看板は見えてくる。
 金ピカの文字で手打蕎麦とでっかく書かれていて、そのすごさになかなか入る気がしなかった(^_^;)。

 入ってみると、ごく普通の日本そば屋さん。どちらかというと庶民的な雰囲気。
 せいろも大盛りで750円。普通の値段だ。
神保町 満留賀静邨 大盛りせいろ
 でてきたそばはいかにも手打ちといいたげに太さが違う(笑)。それでもそば自体は固くなくだれてなく喉越し、噛み応えもいい。
 そばつゆはかなり辛い。そばを全部つけると辛すぎるくらい。最初、つゆの量が少なくてあれー?っと思ったがこれならちょうどいい。
 薬味にねぎ、わさび、紅葉おろし、うずらの玉子、そして小さなつぼに入ったごまだれがついてくる。
 いろいろ味を変えて楽しめるのだ。

 メニューにあった「替えそば」250円を頼んでみる。小さいせいろだが、普通に盛ってでてきた。気前がいい。
 おばちゃんの威勢もよく、もっと早くに入ればよかったと思ったお店だった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 寒いですね。東京はいい天気なんだけど急に寒くなって温かいものが食べたい気分になってます。  これを書いている今も暖房つけて牛乳入り...
2008/11/20(木) 22:40 | NAOK!の心のゆとり度
Powered by . / Template by sukechan.
