NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

さぶちゃん 半チャンラーメン

2008年05月30日 (金) 23:59 | 編集
神保町の夜食第2弾。
昼はいつも長蛇の列な「さぶちゃん」
それでも夜は並ばずに入ることができる。
ここは元祖半チャンラーメンのお店。
思いのほか小さい店、絶対カップルなんかで来るお店じゃない。
(あ、席が空いても二人分並んで空くまで待つとかしないとか、店に入ったら即オーダー、食べるものが出されたら即食べて食べ終わったらすぐ席を空ける、一緒に入った人が食べ終わるまで席を立たないとかしないとか(笑)、そういうお店)
神保町 さぶちゃん 半チャンラーメン
入るなり「半チャンラーメン」。
おやじさんがオーダーと同時にゆで鍋に火を強める。
麺は細麺。スープは醤油味の化学調味料の旨みでいっぱい。
スープの表面に油が一面に。最後までスープの温度を下げないでおいしく食べられる。

チャーハンは作りおきを。あはは、べちゃべちゃ。
チャーハンというより醤油味の炒め混ぜご飯。
ま、これはこれでいいかと。
器に盛るときにお玉杓子を濡らしているようだったので早い時間ならもう少し乾いているのかな。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.