NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mezzo forte アマトリチャーナ

2008年05月28日 (水) 23:14 | 編集
なんかいい天気は今日までだという。
なのでちょっとだけ遠出。(というか無策で歩き出したというのが正しい(^_^;))
以前、おいしいつけそばを食べたが、その正面のカフェでパスタを食べることに。
神保町 mezzo forte 店構え

この日のランチタイムのメニューは3種類。
明太子
アマトリチャーナ
ツナとオニオン
全て650円。
+150円でドリンクを付けられる。

僕が食べたのはアマトリチャーナ。
神保町 mezzo forte アマトリチャーナ
「アマトリチャーナ (Amatriciana) は、トマトソースをベースにしてパンチェッタ、タマネギなどを加えたパスタソースとその料理」ソースとスープの中間のような形で饗されたのでスプーンも駆使して(笑)食べさせていただきました。
アマトリチャーナは「重い」ソースらしいが、ここの店のソースはさらさら。なのでパスタも普通のスパゲッティ。
パンチェッタの塩気がちょっと強いかなぁ。
でもなかなかおいしいランチでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。