NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

咲くら 穴子の柳川丼

2008年05月20日 (火) 23:38 | 編集
 神保町の駅を使って通勤しているのだが、駅直結の岩波ホールがある岩波神保町ビルには地下に2軒の食べ物屋さんがある。
1軒は和食、もう1軒はイタリアン。
 今日は和食にしてみた。
神保町 咲くら 穴子の柳川丼
 ちょっと高目を狙った感じの(高め、ではない(^_^;))お店だが、それならもう少し、席にゆとりを設けて欲しい。
 ご飯のお代わり、大盛は自由だそうで、他にドリンクバーがついていた。
 テーブルにはお漬物が箱に入っておいてあるのだが、これで4人分?といった量。2人テーブルにも同じようにおいてあるので、基本の量は2人分なのかな。
 個人的には漬物好きなのでそういうところに目がいってしまう(笑)。

 いくつかのメニューの中から選んだのは穴子の柳川丼 880円。
 何も言わなかったけど、つゆだくで、ご飯の底の底までつゆが滲みていた。穴子もたくさん入っていて満足。
 上げ底目の器に最初は普通盛りではボリュームが足りないかと思ったけれど、そんなことはなく、ここでも神保町がっつり精神が垣間見ることになった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 雨でした。雨が降ると出歩く距離がとても短くなります。  ということで、咲くらです。  そろそろ、咲くらのランチもネタが尽きたなとい...
2008/11/27(木) 23:20 | NAOK!の心のゆとり度
 今日も雨である。  もっとも台風15号が近づいているので、今週、少なくとも明日明後日くらいまでは雨なんだが。  雨なので近場というこ...
2008/11/27(木) 15:27 | NAOK!の心のゆとり度
 島に行ってきたわりに魚をあまり食べなかったし、和食に。  おー、さんまの新物が出てきているのね。  というか、北海道ものは確かにス...
2008/09/02(火) 22:33 | NAOK!の心のゆとり度
Powered by . / Template by sukechan.