FC2ブログ
NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごろごろの紅い宝石(市ヶ谷 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン トマトコレクション 2017)

2017年09月05日 (火) 23:59 | 編集

市ヶ谷 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 店構え(2017/9/5)ランチタイムをはずしても並ぶという話もあり、夕方に向かうことに。
狙うはトマトコレクション2017。
果たしてこれを冷やし中華の範暗に含めるのかという詰もあるのだが(笑)、イタリアンなラーメン屋さんという位置づけだそうなので
冷やし中華2017第十八弾。

お店の造りはラーメン屋さんではない。

市ヶ谷 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 水(笑)(2017/9/5)直前に入ったいかにもラーメン好き(オタク)の男子は店内を見まわして挙動不審(笑)。
とはいえ、ラーメン自体は券売機で券を購入して店員に渡すというオペレーションはラーメン屋さん。
店員さんが券売機の券を「チケットをお預かりします」と言いながら受け取っていたのがちょっと笑える。
お水はボトルとグラスで出てくる。
イタリア料理店に来ている感を出したいんだろうなというのがよくわかる。
しばし待って出てきたトマトコレクション2017がこれだ。
市ヶ谷 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン トマトコレクション 2017(2017/9/5)
白い器に紅い宝石がごろごろ。
真っ赤な宝石、黄色がかった宝石、艶やかに光る玉(ぜひギョクと読んで欲しい(笑))、しまった!クロスフィルターモードで写真を撮っておけばよかった(笑)。
カトラリー(笑)の箱を開けるとそこにはちゃんと箸とレンゲが収まっていた。
やっぱりラーメン屋さんなのね(^_^;)。
箸で宝石の山を探る。
探るまでわからなかったが、スープも赤。
真っ赤な中に白くて細いストレート麺が隠れていた。
畷り上げると麺に絡んだスープの香りが鼻を抜けていく。市ヶ谷 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン トマトコレクション 2017(2017/9/5)
市ヶ谷 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン トマトコレクション 2017(2017/9/5)
冷たいスープなのに抜けていくのはかなりの濃い香りなんだろう。
スープの香り、味が相まってラーメンを食べている気がしない(笑)。
ここに入る麺、カッベリーニでいいじゃないか?(笑)
味はすごく美味しいのに、なぜかラーメンを食べている気がしない。
ここではまさにラーメンの麺は単なる食材であって、その食材を活かしたイタリアン、美味しいイタリア料理の一品だった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。