NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

なんか久しぶりに社食って使ってみた。しかもちゃんと冷やし中華(笑)

2017年07月20日 (木) 23:59 | 編集
冷やし中華2017第九弾。

今いる職場の近くには親会社のビルがある。
この間、必要となったので親会社の入館証を発行してもらった。
親会社、かなり大きなビルなのできっとあるだろうと思っていた社員食堂。
行ってみたらやっぱりあった。
中を覗いてみると、定食、麺、カレーなどに分かれたカウンターで料理を受け取ってレジで精算した後、食べるといったごく当たり前のシステムの食堂。
精算は社員カードかスイカパスモだった。スイカが使えるなら僕でも食べられる。
そこまで把握して入り口の今日のメニューを見に行った。そして見つけた冷し中華。
このタイミングで冷やし中華がメニューにあるのは偶然というか必然(笑)。
もちろん食べて帰ることにした。
麺カウンターに並ぶと盛りつけられた冷し中華の皿が山積み(笑)になっている。
冷やし中華!」と注文すると氷ボウルで冷やしたスープをかけて出してくれる。
うむ、少なくともぬるし中華ではない(*^_^*)。
レジ前には小鉢のコーナーがあって、並んでいる間に選べるようになっている。
野菜系の小鉢を3つほど。
浜松町 社員食堂 冷やし中華+小鉢3つ(2017/7/20)
冷やし中華は390円。
小鉢は50円から130円くらいまで。
この日は締めて600円だった。
見晴らしのいい窓際が空いていたので外を眺めながら。
浜松町 社員食堂 冷やし中華+小鉢3つ(2017/7/20)
社食にありがちな、伸びない、けど腰もない麺。
具材もごく普通のもの。
でもスープはきんきんに冷えていて全体をよく締めてくれる。
社食での汁系でない麺類としては○だろう。
小鉢のようにかきあげとか、天ぶらを取れるので、エビ天冷し中華とか自分でアレンジしてみようか(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
