NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

ピリ辛冷やし中華、略してピカチュー(^_^;)(大門 桂園 冷し中華)

2017年07月19日 (水) 23:59 | 編集
冷やし中華2017第八弾。

暑い日のランチ。
あまり凝ったものとか食べる気にならず、たこ焼き屋のカレーにするか、コーヒー屋のパスタにするか、なんて気分で職場を出る。
たこ焼き屋にたどり着いて、どっちにしようかなとしばし考えていたときに以前入った中華屋が路上に出しているメニューが目についた。
そうか、あそこも冷やし中華を始めたかも。
そう思ったときには足は中華屋に向いていた。
2階にある中華屋、名前は桂園さん。
2階にあがる階段に冷し中華のPOPが貼ってあり、期待しながら入店。
ちょうど席が空いていいタイミングで冷やし中華を注文。
なんとか冷し中華、みたいなバリエーションはなかった。
出てきた冷し中華がこれだ。
大門 桂園 冷し中華(2017/7/19)
思えばここは四川系の中華屋さん。
醤油ベースのスープはビリッと辛みがついていて、箸が進む。
大門 桂園 冷し中華(2017/7/19)
白髪ねぎがついてくるところも珍しい。
大門 桂園 冷し中華(2017/7/19)
あっという間に完食。
これで650円なら大満足でしょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
