NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

大門 焼肉ここから 浜松町店 ローストビーフ丼(大)

2017年06月06日 (火) 23:59 | 編集
焼肉屋さんで有名らしいお店。
焼肉ここからさん。
大門 焼肉ここから 浜松町店 ローストビーフ丼(大)(2017/6/6)
夜の営業でもいろいろと美味しいらしいけど、昼の営業でもローストビーフ丼が有名らしい。
確かに店頭に行ってみると、ローストビーフ丼、ハーフローストビーフ丼と冷麺、ローストビーフ丼とほげほげとローストビーフ丼押しなのが見てとれる。
ということでローストビーフ丼を食べに出かけたのだった。
とっとこ速足で歩いて入店。
僕が入ったあとは、カウンター1席しか空いていなかった。
やはり人気店のよう。
しかも女子率高し。
そのせいか?
店内はむっとするくらいの熱気。
じわじわと汗ばみそうになる中、頼んだのはもちろんローストビーフ丼、しかも大(笑)。
小と150円しか違わないのであれば大と頼んでみるのが正義(笑)でしょ。
店内のむしむしにうーんと喰っていると遅ればせながら店員さんがおしぼりと空コップを出してきた。
そう目の前に水のポットがあるのにコップがなかったのだった。
水を汲んでほっと一息。(お水はレモン水だった)
外を見たらいつの間にやら5,6人の列ができていた。
さほど待たずに出てきたローストビーフ丼(大)がこれだ。
大門 焼肉ここから 浜松町店 ローストビーフ丼(大)(2017/6/6)
付け合わせにレタス、と、、、?
大門 焼肉ここから 浜松町店 謎の水分(笑)(2017/6/6)
なんかの色付きの水分が1cmもないくらい入って出てきて1000円。
隣の人も、反対側のテーブルも同じ量だったので、これがこのお店のなにかなんだろう。
説明もなく、どうしていいかわかんなくて最後に直接飲んじゃったけど、もしかしたら丼にかけて味変するためのなにかだったかもしれない。
そのまま飲んだらけっこう辛かったし。
かといって薄めるお湯もなかったし、店員さんは忙しく駆けずり回っていて聞けないし。
謎の水分だった。
ローストビーフ丼、器は丼というより中華丼の皿に近い。
忙しいランチタイムに狭い口径の丼に傾斜をつけたりして、きれいにローストビーフを並べるより、広い口径の皿に並べる方が楽なのかな?
きれいに並べられたローストビーフ、肉厚な花弁の大輪の花のような感じで美味しそう、ていうよりきれい(笑)。
崩すのがもったいない(笑)。
レッドロックのローストビーフ丼は山積みの美学(笑)みたいなものが感じられたが、ここのは蓮の花のような美しさがある。
しばし、、角度を変えたりしながら写真を撮っていた(笑)。
とはいえ物撮りが目的で来たのではない(^_^;)。
もったいないと思いながら箸を伸ばすのであった。
大門 焼肉ここから 浜松町店 店構え(2017/6/6)


(続く)(笑)




単体で食べるにはちょっと薄めだけど、オンザライスするにはちょうどいい肉厚のローストビーフは思ったとおりの食感でご飯がもりもり進む系(笑)。
ご飯は薄めに盛ってあるように見えるけれど、いかんせん広い皿なのでけっこうボリュームがある。
大門 焼肉ここから 浜松町店 ローストビーフ丼(大)(2017/6/6)
甘めのタレがしっかりかかっていて箸が進むがトッピングの玉子の黄身と海苔の投入が早退ぎて終盤戦はちょっと飽きてきてしまった。
何か味変したいと思ったけど、テーブルには調味料なし。
迷った末、かけなかったけど、カップの水分、かけたら美味しかったんじゃないかな、やっぱり(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
