NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

神田の街から台湾に遊びに行く、と思ったら名古屋だった話(笑)。

2017年05月23日 (火) 23:59 | 編集
神田の街をふらふら歩いていると台湾ラーメンの文字が目に飛び込んできた。
神田の街から台湾に遊びに行く、と思ったら名古屋だった話(笑)。(神田 郭 政良 味仙 東京神田店 店構え(2017/5/23))
おお、こんなところに台湾料理のお店が!
ほろ酔い気分である。
台湾を台湾とそのまま受け取ってしまって何が悪い(笑)。
そのままふらりと店内に足を向けた。
入ってすぐの券売機でメニューを見たときに気づいた。
そういえば台湾ラーメンって台湾料理じゃなくて名古屋飯じゃん。
と思いながらも気づけば券売機にお札を入れてボタンを押している僕がいた。
何せほろ酔い気分である。
カウンターに陣取って券を出してメニューを見ていると台湾ラーメンでも意外と種類があることを知った。
イタリアンってなんでイタリアンなんだろう?
なんて考えるのは名古屋人に失礼だ。
名古屋人は名古屋人というだけで名古屋人なのである。
(ちなみに僕の父方のおじさんは名古屋人(笑))
そして僕はほろ酔い気分である。
でてきた台湾ラーメンがこれだ。
神田の街から台湾に遊びに行く、と思ったら名古屋だった話(笑)。(神田 郭 政良 味仙 東京神田店 台湾ラーメン+ニンニクチャーハン(2017/5/23))
ふだんなら敬遠して取り除いちゃう唐辛子がぶかぶか(笑)。
肉味噌が美味そうでそれだけをすくって食べる。
美味い!
にんにくビシバシ!
美味い!!(笑)
そう、僕はほろ酔い気分である。
ずるずるとたくし上げた麺をすすったとたん、店内でくしゃみが響いていたのがよくわかった(笑)。
神田の街から台湾に遊びに行く、と思ったら名古屋だった話(笑)。(神田 郭 政良 味仙 東京神田店 台湾ラーメン+ニンニクチャーハン(2017/5/23))
そして僕もくしゃみ軍団の一員となった(^_^;)。
神田の街から台湾に遊びに行く、と思ったら名古屋だった話(笑)。(神田 郭 政良 味仙 東京神田店 Tシャツ(笑)(2017/5/23))ずるずるやっているとだんだん慣れてきて(笑)(もの食べるのに慣れてきて、とか久しぶりに使う気がする)辛いだけじゃなく甘さを感じるようになってきた。

何度も言うよ♪
残さず食うよ♪
僕はほろ酔いきぶ~ん(笑)♪

そして麺を食べ終わったころ、厨房に入ったオーダーが僕の心をとらえた。
イカス横文字、ニンニクチャーハン!
目の前から甘いニンニクの香りが僕をとりこにする(笑)。
気づけば券売機にお札を入れてボタンを押している僕がいた。
何せほろ酔い気分である。
出てきたニンニクチャーハンがこれだ。
神田の街から台湾に遊びに行く、と思ったら名古屋だった話(笑)。(神田 郭 政良 味仙 東京神田店 台湾ラーメン+ニンニクチャーハン(2017/5/23))
こののっぺりとした何の色気も感じさせない色合い、無造作にお玉で盛られた飯粒たち。
見た目はごくつまらないチャーハンなのに、この香りはなんだ!(笑)
甘い(*^_^*)。
ニンニクのきつい匂いは全くなく、きちんと熟を入れたときに発する甘い香りが漂っている。
すかさず頬張ると甘い香りにむせそうだ(笑)。
ばくばくとレンゲを進めているうちに、ふと思いついた。
何せほろ酔い気分である。
台湾ラーメンのスープをレンゲにとり、チャーハンにかけるのだ。
うわーーーー(笑)。
名古屋人もびっくり(いや、しないだろ(笑))。
ニンニクの甘さと辛いスープの甘さが溶け合って、、、
もう、翌日のことはすっかり忘れた(笑)。
神田発ニンニクと唐辛子まみれの台湾、いや名古屋紀行なのであった。

きっと帰りの電車の中、隣に座った人は大変だっただろう(笑)。
ごめんなさい(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
