FC2ブログ
NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松町 割烹 美乃 刺身盛り合わせ(マグロ・いわし・ひらまさ)

2017年05月18日 (木) 23:59 | 編集
魚を食べよう(笑)。
浜松町 割烹 美乃 店構え(2017/5/18)
文化放送裏の一角に、もう一軒魚を食べさせてくれるお店があった。
割烹 美乃さん。

文化放送裏で今まで行った2軒は明るくばたばたしてて活気のあるお店だったが、さすが割烹(笑)、落ち着いた雰囲気。
こういうお店は表からは実力が読めない(^_^;)。

店頭のメニューで品定めをして、いざ入店。
浜松町 割烹 美乃 この日のメニュー(2017/5/18)
先の2軒と違ってゆっくりとした客の流れ。
のんびり行って入店時に4割の客の入りだった。

僕の頼んだのは刺身盛り合わせ。
この日はマグロ・いわし・ひらまさの盛り合わせだった。

同行の人のさばの塩焼きが時間をおかずに出てきたのに刺身盛り合わせはちょっと時間がかかった。
ちゃんと注文が入ってから切り出しているのだろうか。
もし、そうなら嬉しい。

出てきた刺身盛り合わせ(マグロ・いわし・ひらまさ)がこれだ。
浜松町 割烹 美乃 刺身盛り合わせ(マグロ・いわし・ひらまさ)(2017/5/18)
マグロはまさかの中トロ。
口の中での溶け具合もいい。
ひらまさもちょうどいい厚さの切り身。
この盛り合わせの中では硬めの食感担当。
プリプリとしてご飯がすすむ。
浜松町 割烹 美乃 刺身盛り合わせ(マグロ・いわし・ひらまさ)(2017/5/18)
そしていわし、きっと時間がかかったのはこれを注文が入ってからさばいていたんだろうとわかる。
立った切り口、だれていない口当たり、これはご飯と食べるというより、単独でいただきたい(笑)。

これで900円なら大満足。
さばの塩焼きもあこうだいの塩焼きも大きさたっぷり、焼き加減も良さそうで、次は焼魚を食べに来よう。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。