NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

大門 味芳斎 本店 麻婆丼

2017年05月15日 (月) 23:59 | 編集
麻婆丼600円。
心惹かれるだろうか。
心惹かれるだろう?(笑)

麻婆丼に惹かれるか、600円に惹かれるか?
それは個人の問題だが、なんとなくそのお店の前を通ると張り紙が気になっていた。
日く、「11時から12時は麻婆丼730円のところを600円にします」。
大門 味芳斎 本店 店構え(2017/5/15)
なんで定常早割をしているのかわからないが早い時間に入店するだけで自動的に130円が割引になるのだ。
行ってみるしかあるまい(笑)。
職場から歩いて5分のお店。
ちょっとフライングしてお店に入ったのが11:58(笑)。
時計を確認して「麻婆丼」と頼む。
狭い店内、相席だらけ。
でも禁煙なので問題なし。
頼んで2分とたたずに出てきた麻婆丼がこれだ。
大門 味芳斎 本店 麻婆丼(2017/5/15)
豆腐崩し系の麻婆丼。
丼でだされるならこれでいいか(^_^;)。
一緒に出されたレンゲでご飯と麻婆豆腐を混ぜる、、、。
お!?ご飯が固めだ。
食べる前に混ぜるときの手ごたえでわかる。
ここの丼ものはきっと美味しいぞ(*^_^*)。
混ぜているうちに赤い麻婆の中に黒いものが混ざっているのに気づいた。
豆鼓かな?
すくって食べてみる。
しょっぱい(>_<)(笑)。
麻婆豆腐に豆鼓が入っているとはなかなかやるな。
混ぜこんでももともと豆腐崩し系(笑)、ビジュアルはそう変わらず、さっそくかっこむ(笑)。
辛い!
美味い!
(*^_^*)
固めのご飯がアクセントになって食感もいい。
あっという間にかきこんでしまった。
大門 味芳斎 本店 店外メニュー(2017/5/15)
立ち上がってお兄ちゃんに千円札を出すとしっかり100円玉が4つ帰ってきた。
ごちそうさまでした。

ところで牛肉丼1300円が気になる(^_^;)。
1300円って!?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
