FC2ブログ
NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松町 キッチン ハレヤ チキン南蛮オムライス

2017年05月09日 (火) 23:59 | 編集
ランチどきに7,8人いつも並んでいるお店がある。
どうやらオムライスが押しのお店。
一度入ってみようと思っていた。
この日、前を通りかかるとまたまた7人くらい並んでいる。
こりゃダメだなと思った瞬間、4人が中に入っていった。
行けるじゃん?
そして僕は列の最後に。
浜松町 キッチン ハレヤ 店構え(2017/5/9)
僕が並んだ後ろにもすぐに人が並びまた7,8人くらいの列となった。
メニューはオムライス系、揚げ物系の2系統。
揚げ物系をオムライスにトッピングしてバリエーションを増やしていた。
何にしようか店頭の看板を見ながら考えていると、さほど時間もたたずにご案内。
店内満席でちょうど空いたカウンター席に案内された。
浜松町 キッチン ハレヤ メニュー(2017/5/9)
頼んだのはチキン南蛮オムライス。
大盛りもできますよとのお誘いにすかさず「お願いします!」(笑)。
ここのオムライスは看板の写真を見るにたんぽぼ系ではなく包み系。
ちゃんと包んであるかは出てきたときのお楽しみ。
そんなことを考えながら待っていると、店内に大きな声が響いてきた。
「な~、この店ちょー私にあってるわ~」(関西弁をイメージしてください(笑))


何叫んでいるんだ?
びくっとして店内を振り返ると、後ろに並んでいたはずのグループの女性と目があった。
何で僕に向かって叫んでいるんだ?
と焦って左右を見るとカウンターの隣席に恐縮そうな態度の男性が。
どうやら後ろに並んだグループがばらばらに座らされたらしく、僕の隣に座った男性に、お店の反対側に座らされた女性が話しかけているのだった。
「このお店ちょーいいわ~。もっと早く来たかったな~」
広くはないとはいえ、店の端から端へと声をかけ続ける女性。
思いっきり怪しい(笑)。
男性は返事をしない。
音楽もかかっていない店内を女性の関西弁だけが響き続ける。
たまらんな~(^_^;)。
そう思っていると、女性の座った先の相席相手が食べ終わったらしく、店員さんが男性を呼びに来た。
男性はすみませんと言いながら女性の席へ。
やれやれと思ったら「席空いてよかったな~」と変わらぬ大声(笑)。
単に声がでかい女性だった(笑)。

出てきたチキン南蛮オムライス、玉子は薄焼き玉子が上に載せてあるタイプだった。
浜松町 キッチン ハレヤ チキン南蛮オムライス(2017/5/9)
包んでくれていたら良かったな~(エセ関西弁風(^_^;))。
中身はちょっと固め、薄めの味付けのケチャップライス。
トッピングされたチキン南蛮が濃い味付けだったのでちょうどいい。
ばくばく食べていたら、「きゃーおいしそー」「やっぱこのお店いいわ~」「いただきま~す!」「おいしー!」と相変わらずのBGMならぬBG関西弁(笑)。
全部、感想を言ってくれたので思わず苦笑しながら平らげたのであった(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。