NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

ALKコロンボ-成田便(UL454)の機内食 (2017/2/19)

2017年02月19日 (日) 23:59 | 編集
 2017年2月にスリランカに行ってきた。

 世界最大の動物、シロナガスクジラと泳ぐというめったにない経験をしに行ったのだ。
 初めて見るシロナガスクジラは海況の良くなかったこともあり、ちらりという感じだったが、そうは言っても世界最大を見下ろして(笑)泳ぐという感じはなかなかだった。
 スリランカからの帰りは夜の19:50発の成田直行、翌朝7:30到着といったスケジュールだった。
2017/2/19 笑顔でお出迎えのCAさん UL454便(コロンボー成田)にて
 そのUL454便、帰りも使用機材はA330-300だった。

 最初のドリンクサービス。
2017/2/19夕食 UL454便(コロンボー成田)にて
 今度はピンポイントで「ライオンビール、プリーズ」と言ったらちゃんと出てきた。
 さすがに本拠地から飛び立つときには自国のビールを積んでいくよね(笑)。

 行きで美味しかったのでまたまたアラックを。
2017/2/19 アラック UL454便(コロンボー成田)にて
 映画見ながらちびちびやっていたら最初のお食事となった。
 帰りは日本人と認識したのか、メニューは日本語表記となっていた。

 チキンか魚?僕の選択は魚。スリランカ風の照り焼きっていうのも気にはなったけど、ミーボックヌードルってどんなの?という興味の方が勝った(笑)。
2017/2/19夕食 UL454便(コロンボー成田)にて

「1回目のお食事

サラダ
ガーデンサラダ

メインディッシュ
照り焼きチキン2017/2/19 アラック UL454便(コロンボー成田)にて
蒸し南瓜、オクラと人参スライス
ジャスミンライス

魚フィレの衣揚げ オイスターソース
青梗菜
野菜のミーボックヌードル

デザート
オレンジパンナコッタ

又は

ベジタリアンオプション

ベジタブル ビリヤニ
テンパードグリーンビーンズ
フレッシュフルーツ」


 今思えば、ベジタブルビリヤニもよかったかもな~(*^_^*)。

 気になったミーボックヌードル、ちょっと薄めの味付け、お酒のアテにはちょうどいい。
 ということでアラックを頼んだらもう品切れ、誰がそんなに飲むんだい!(笑)
 白ワインじゃ物足りなかった(笑)。

 映画見ながらうとうとしながらで夜を過ごす。
 隣に座ったスリランカ人のおじさん、間にあるひじ掛けを独占して肘がこっちの腹にあたるのでとりあえず肘だけちょっとずつ押し返す不毛な時間(笑)。
2017/2/19 カルーアミルク UL454便(コロンボー成田)にて
 飲み物が切れてコールボタンを押してもいつの間にかボタンがキャンセル?されていて全然シートまでクルーが来ない。
 しびれを切らして隣のおじさんを押しのけ(笑)ギャレーに行ってみると、クルーは飲んだり食べたりで歓談中。
 なんだこれ?(´・_・`)
 行きのサービスは良かったので、クルー教育にばらつきがあるのか、それとも時間外と割り切っているのか?
 ともかくギャレーで飲み物をもらって飲んで寝る。

 朝の5:30過ぎ、機内が明るくなって2回目の食事となった。
 2回目はこんな感じ。
2017/2/20朝食 UL454便(コロンボー成田)にて
「2回目のお食事

フレッシュフルーツ

ヨーグルト

ブレッド&ジャム」



 朝は選択肢なしの洋風。
 飲み物もビールを頼む気分じゃなく、アップルジュース(^_^;)。
 ここはミルクティーでしょと思ったのに暖かい飲み物のサーブは食事を配り終えてからだった(笑)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.