NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

冷し中華 始まりました(*^_^*)(新橋 らあめん北斗 新橋店 冷し中華)

2017年04月25日 (火) 23:59 | 編集
冷やし中華2017第一弾。

珍しく酒も飲まずに新橋の夜(笑)。
とか言いながら最近は夕方過ぎに飯を食いに新橋に来ることも多くなった。
昔は100%飲みにしか来ない街だったんだが、、、(^_^;)。
新しい付き合い方になったとでも言えばいいのか。
酒でない視点で夜の新橋を見るといろいろと新しい魅力も見えてきて最近は意味もなくうろうろしているのだ。

この日は中華にしようかラーメンにしようか、カレーにハンバーグ、そばでもいいけどなんて、つまりはだらだらと決めかねて無駄にうろうろしてしまっていた。
いかん!
何にも決まっていない(笑)。

そろそろお腹がせっついてきてふと目を向けた先にあったのが、、、、でっかい「冷し中華」の垂れ幕だった(笑)。
新橋 らあめん北斗 新橋店 店構え(2017/4/25)
おお、今年ももうそういう時期かとふらふらと引き寄せられたお店はらぁめん北斗さん。
今まで何度も前を通っているのできっと今まで食指がぴくりとも動かなかっただろうお店(笑)。
冷し中華効果は偉大だというべきか(笑)。
店内はガラガラ。
今だけ280円という餃子も気になったが冷し中華単品での注文とした。
頼んでから待つことしばし。
出てきた冷し中華がこれだ。
新橋 らあめん北斗 新橋店 冷し中華(2017/4/25)
浅い平皿に少なめのタレ。
彩りが地味と感じたのはなぜか?
黄色は薄焼き玉子でないとダメと潜在意識が語りかけているのか(笑)。
浅い皿のせいかタレが少なく、かなり混ぜないと全体にいきわたらない。
ちょっと濁ったタレは混ぜ終わったらほぼ見えなくなってしまった。
新橋 らあめん北斗 新橋店 冷し中華(2017/4/25)
おもむろにずびずば始めると、むむ、

ちょっとばかり、、、

シーズン始めなのに、、、

ぬるし中華かっ!

まあ始めたばかり?で手慣れていないんだろうということで(^_^;)。
さて2017年も美味しい冷し中華に出会えますように(*^_^*)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
