NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

大門 La maison de Cous Cous ランチセット(シーフードクスクス+タジン+ドリンク)

2017年04月20日 (木) 23:59 | 編集
食後、散歩をしていてハラルマークを見つけたのが始まりだった。
大門 La maison de Cous Cous 店構え(2017/4/20)
何のお店?と思って近寄ってみると、チュニジア料理のお店!
以前行ったアフリカ料理のお店よりずっとポイントが絞られている。
これはいいかもと思い、翌日行ってみることにした。
大門 La maison de Cous Cous ランチセット(シーフードクスクス+タジン+ドリンク)(2017/4/20)
メニューは5種類のクスクス単品とクスクス単品にタジンとドリンクがついたセット。
それにTODAY'S SPECIALの7つから選ぶ。この日のスペシャルはシシカバブカブサ。
カブサとはお米の料理だそうで、心揺れ動いた(笑)が、タジン食べたさにセットを選ぶことにした(^_^;)。
クスクスはシーフードクスクス。
他にはタコのクスクスがメニューにあり、驚いた。
イタリア人と日本人以外にもタコを食べる人がいるんだね~。
後で調べたらけっこうタコを食べる国はあるようで、なんでイタリアと日本だけだと思い込んでいたんだろう?
タジンもタジン鍋しかイメージがなくて、鍋料理?と思っていたら、これまた全然違うものがでてきてびっくり。
大門 La maison de Cous Cous ランチセット(シーフードクスクス+タジン+ドリンク)(2017/4/20)
キッシュに似ているけど、今まで食べたキッシュと違い、玉子感が強く、柔らかいプディングのようだった。
とはいえプルプルでもなく、ホワイトソースのどろっとした感じでもない食感でこれがメインでも十分いける(笑)美味しさだった。
付け合わせのサラダ?も食べたことのないハーブで風味づけされた薄めの塩味の面白い味わい。
メインのクスクスは、、、。
大門 La maison de Cous Cous ランチセット(シーフードクスクス+タジン+ドリンク)(2017/4/20)大門 La maison de Cous Cous ランチセット(シーフードクスクス+タジン+ドリンク)(2017/4/20)








今思うとクスクスをメインで食べるのは初めてかもしれない。
一面に敷き詰められたクスクスは香ばしい色合いで辛いかと思ったのだが、意外に辛くない。
クスクスをまぶしながらトッピングの野菜類を食べる。
どれもちょっとだけ熱が入っていて生ではないが十分生の食感を残していて美味しい。
(さすがにタコとかぼちゃはしっかり火が通っていたけど(^_^;))
チュニジアのビールとかもあって、今度は夜に来てもいいかも。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
