NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

浜松町 カラバッシュ マフェ・ビーフ+サラダ+ドリンク

2017年03月05日 (日) 23:59 | 編集
アフリカ料理ってほとんど食べたことがない。
浜松町にアフリカ料理のお店があるのを見つけてランチを食べに行った。
人通りが多い賑やかな通りから外れた静かな通りにそのお店はあった。
浜松町 カラバッシュ 店構え(2017/3/3)浜松町 カラバッシュ 店構え(2017/3/3)








カラバッシュさん。
ランチメニューはシチュー、カレー系がメイン。
羊肉を使った炊き込みご飯?があったのでそれにしようかと聞いてみたら「今日は牛」とのこと。
当てが外れたのでメニューの一番上の法則適用(笑)。
マフェ・ビーフ。
ビーフをピーナツペーストで煮込んだシチューだそうだ。
これにサラダとコーヒーかルイボスティーがついて900円。
店内はいい感じの薄暗さ。
壁に沿って点在するテーブルに上からスポットが当たっていて食べ物が照らされているようにしている。
浜松町 カラバッシュ マフェ・ビーフ+サラダ+ドリンク(2017/3/3)
これもいい感じ。
注文してほぼすぐマフェ・ビーフは出てきた。
浜松町 カラバッシュ マフェ・ビーフ+サラダ+ドリンク(2017/3/3)
ピーナツペーストベースだけあって黄白い色が強調されている。
シチューはもったり系。
中に骨回りのぶつ切りの肉が2つ。
固めだったので、ナイフフォークで骨から肉を切り出して(^_^;)食べた。
対してご飯がアフリカ風の炊き方なのか、日本人の感覚からするとべっちゃりし過ぎてお金を取るレベルではないくらい。
そもそもアフリカにジャボニカ米はあるのだろうか。
浜松町 カラバッシュ マフェ・ビーフ+サラダ+ドリンク(2017/3/3)

後で検索してみると、都内のアフリカ料理屋さんの中では有数の評価の高いお店だそうで、、、、。


まあ、アフリカに行くこともあるだろうから、アフリカ料理はアフリカで食べることにしよう(^_^;)。
というか、アフリカ料理ってくくりはアジア料理とかヨーロッパ料理というくらい大まか過ぎるくくりだよね(^_^;)。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
