NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

大門 龍紀 龍紀スペシャル鉄板牛肉

2017年02月15日 (水) 23:59 | 編集
大門から芝大門へ版図を広げていくの巻(笑)。
いづるさんの通りにいくつかお店があってちょっとずつ気になっている。
トンテキやら、中華料理やら、鶏ポタやら、、、そして、この日のお店は何の変哲もない大衆中華のお店。
店員さんが全員中国系っぼいので日式中華ではないだろうと思いながら品定め(笑)していたら、目の前で5人に入られた(^_^;)。
大門 龍紀 店構え(2017/2/15)
あらあらと思いながらも、もう既に僕も入る気満々だったので、その後に入店。
1階は目の前の5人で満席、案内されて2階へ。
2階への階段を上がるとき、ちょうど厨房から出てきた料理に目が釘付け。
「これな~に?」近くにいる店員を捕まえて聞く。
「テツバンギュウニ」
むむ?
きっと鉄板牛肉?
今の料理が頭の中、ぐるぐる回る状態で席に案内された。
2階は2+4人席の個室がいくつか。
夜は中華居酒屋だそうだから流行りの個室宴会用に作ったんだろう。
テーブルの上のメニューをあさると、出てきた出てきたさっきのやつ(笑)。
やっぱり鉄板牛肉だった。
正式名称「龍紀スペシャル鉄板牛肉」800円。
頼むのはこれに決めていたので、今後のためのリサーチでメニューをあさる。
ランチは680円から800円くらいの価格帯。
メニュー写真を見る限り、それなりの日式でない中華料理っぼい(笑)。
先日の南国亭とはまた別のタイプの日本に根付いた中華料理屋さんだ。
満席になったばかりだったので、多少料理は遅くなるかと思ったが、さほど待たずに鉄板牛肉は登場。
大門 龍紀 龍紀スペシャル鉄板牛肉(2017/2/15)
上にナプキンがかかっているのが、お店の配慮を感じる。
こういうのいいよね(^_-)-☆
ナプキンの下でじゅうじゅういっている牛肉を、そっとナプキンをめくってチラリ(笑)。
大門 龍紀 龍紀スペシャル鉄板牛肉(2017/2/15)
いやぁ、さっき見かけた美人さん、またお会いしましたね的な感じでちょっとドキドキしてたら熱気が上がってきてアチチとまたナプキンを戻す(笑)。
ちょっと落ち着いたところで今度はがばっとナプキンをめくってみる。
さあいただくよ~(笑)ってな感じで、箸をのばす。
大門 龍紀 龍紀スペシャル鉄板牛肉(2017/2/15)
ちょっと胡椒の効いた薄味の醤油、オイスターソース妙め。
牛肉もちゃんと粉をふって下ごしらえしてから妙めてある。
個人的にふくろ茸が妙めものに入っているとなぜか嬉しくなってしまうのだが、それがまあたくさん入っている(*^_^*)。
きくらげとかも入っていて肉は食べれるは、茸も食べれるは、アツアツだは、スプーンですくって自家製丼にしたいくらいだは、で途中アチチとか言いながらあっという間に完食。
大満足でお店を後にしたのだった。
隣の個室からは青轍肉線も美味しいんだよね~、麻婆豆腐も美味しいよね~なんて声が聞こえていたが、どちらもチャーハンにかけるあんかけの話。
 
ああ、食べてみたい(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.