NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

大門 天ぷら食べ放題 Gachi 浜松町芝大門店 天ぷら定食(上)

2017年02月10日 (金) 23:59 | 編集
先日、大門あたりでランチを食べた後、歩いたことのない筋を歩いていたときのこと。
煮干しラーメンのお店を見つけた。
名前は「いづる」さん。
12時半を過ぎていたこともあるのか、店外では1名のみ入店待ち。
これは今度来てみようかと思っての、この日。
12時ダッシュでお店に向かったところ、おお、れ、列が長い。
10人弱並んでいた。大門 天ぷら食べ放題 Gachi 浜松町芝大門店 店頭看板(2017/2/10)
これは昼飯時としてはうまくない。
仕方がないなとそのまま進んでTHANKSさんを覗いてみる。
こちらは店外では5人程度。
だが、ちょうど開いた扉から店内を見ると中でも待っている?感じ。
まあそんなもんでしょ、とまた先に進む(笑)。
途中、焼き鳥屋さんの親子井650円に惹かれながらも、もう一丁ラーメン屋さんチェック。
天虎さんの店先まで行くと列がちょうど動いて、店外に7人。
動いたばかりだから、またしばらくは動かないかも。
もちろんキング軒は怒涛の行列(^_^;)。
さすがに3軒見て回ってどれも列列列だとラーメン日和ではないんだと胃袋が現実をかみしめる(笑)。

それでは、とキープ(笑)しておいた天ぷら食べ放題のでかい看板を出しているお店に向かうことにした。
「Gachi」さん。
大門 天ぷら食べ放題 Gachi 浜松町芝大門店 店構え(2017/2/10)
ランチを食べた帰りに前を通るといつも客引きのお兄さんが立っているので空いているんだろう(^_^;)とキープしていたのだった。
入店すると7割の入り。
すぐにカウンターに案内された。
カウンターに向かいながら見渡すと周りはみんな天ぷらとざるそばのセットを食べていた。
大門 天ぷら食べ放題 Gachi 浜松町芝大門店 店内風景(2017/2/10)
いや、ここでそばに行ったら切り捨てたラーメンの立場が(笑)などと思いながら、天ぷら定食(並)680円にする。
「あ、ちょっと待って。天ぷら定食(上)にすると何が変わるの?」
「天ぷらが全部で8個になって、エビが1本増えて、金目鯛が追加になります」
「じゃあ上で」
「ハイ!」
でてきた天ぷら定食、上にして200円アップしたというのにどう数えても天ぷらが7個。
3回数えなおして「天ぷらが7個しかない」と告げると、さっと皿を下げてネタを1つ追加して改めて出してきた。
カチンときたのは天ぷらの数が少ないと告げた返しが「まだ食べてない状態ですか?」ときたこと。
自分で30秒前に出したばかりじゃない。何を言ってんだろう。
すかさず、割っていない割り箸を突き出して見せたらそれ以上何も言ってこなかったが。
大門 天ぷら食べ放題 Gachi 浜松町芝大門店 天ぷら定食(上)(2017/2/10)
肝心の天ぷらはさすが揚げたて、アツアツでさくさく。美味しい。特にイカの揚げ方がいい。
揚げ過ぎず、イカのねっとり感が残っていていい。惜しむらくは定食のご飯が冷めていたこと。
大門 天ぷら食べ放題 Gachi 浜松町芝大門店 天ぷら定食(上)(2017/2/10)
アツアツの天ぷらを頬張り、いざ白いご飯とのマリアージュとご飯も頬張ると、、、、。


どおりで周りの人たち、みんなそばのセットを食べているわけだ。知らぬは初めての人ばかりなり。

夜の食べ放題のメニューを見ると今の期間限定で牡蠣があった。
それにはそそられるけど、ブロッコリーって今が旬なの?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
