NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

大門 麺屋空海 浜松町店 マウンテンチキンカツカレーライス

2017年02月08日 (水) 23:59 | 編集
大門 麺屋空海 浜松町店 店構え(2017/2/8)
「餃子麺」と書いてある看板が気になって入店した空海さん。


なのに頼んだのはマウンテンチキンカツカレーライス、しかも大盛(^_^;)。

なぜかって、「餃子麺」が「餃子 麺」だったから。
も少し詳しく書くと、麺類と餃子のセットが無かったのだ。

餃子定食はある。
麺類と料理の定食もある。

なのになぜに麺類と餃子のセットが無いのだ!
大門 麺屋空海 浜松町店 ランチメニュー(2017/2/8)

いろいろ悩んだ末、ここはまるっきり方針変換ということでカレーにしてみた、というわけなのだ。
マウンテンチキンというからには「山の如し」にチキンカツが積まれているのだろう。
そう期待して待つことしばし。
出てきたのはこれだ。
大門 麺屋空海 浜松町店 マウンテンチキンカツカレーライス(2017/2/8)
確かにマウンテン。
早稲田の高田富士を思い出してしまった(笑)。
そおっとスプーンを入れてみると、おお、マウンテンというよりキャンプファイヤー(*^_^*)。
棒状に切られたカツが井桁に積み上げられた上にカレールーがかかっているのだ。
大門 麺屋空海 浜松町店 マウンテンチキンカツカレーライス看板(2017/2/8)カレールーも最初はフライドオニオンが一面にかかっているのかと思ったが、実はそれは全部肉のほぐれたもの。
自家製というルーはとろみがなく、辛みが強い、しゃばしゃば系なのに細かい具が多すぎてしゃばしゃばに感じない。
カレーは飲み物。というお店があるが、ここのカレーはまさに飲み物。
カツがなければ、いや、カツはクルトンだと思えば(笑)、スプーンでさらさらと流し込むこともできそう(笑)、もったいないからやらなかったけど。

お目当てだった餃子は周りで誰一人として食べておらず、実は人気ないのかな(^_^;)。
ちょっと残念(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
