NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

芝公園 ペナンレストラン バクテー

2017年02月07日 (火) 23:59 | 編集
この日のランチはマレーシアに行ってきた。
何でひっかかったんだが覚えていないけど、金杉橋を越えて戸板女子短大のほうにちょっとだけ進むとお店はある。
ペナンレストランさん。
芝公園 ペナンレストラン 店構え(2017/2/7)
久しぶりにマレーシア風のバクテーが食べたかったのだった。
シンガポール風のバクテーはたまに見かけるのだが、マレーシア風はほとんど見ない。
ランチ圏内にお店があるのは非常に嬉しい。
混むのか混まないのか、全くわからないのでダッシュで行ったらガラガラだった(笑)。
芝公園 ペナンレストラン 店内風景(2017/2/7)
ランチメニューは6種類。バクテーが一番高かった(-_-;)。
芝公園 ペナンレストラン ランチメニュー(2017/2/7)
カレーアヤムにも惹かれたけど、やっぱりバクテー(笑)。
出てきたバクテー、ライスのお皿が大きすぎるのか、妙に小さい器に見える(笑)。
芝公園 ペナンレストラン バクテー(2017/2/7)
上に厚揚げが載っているのもいいアクセントだ(^_^;)。
さっそく一口すすってみる。

あれ?

もう一口。

、、、こんなんだったかな?
記憶にあるバクテーより薄味。
芝公園 ペナンレストラン バクテー(2017/2/7)
もっと野菜が野菜臭かったのかもしれない。
豚肉ももっと肉臭かったのかもしれない。
季節が冬で回りが寒いからかもしれない。
あまりに長い間食べていなかったので僕の中で美化されちゃったのかもしれない。
それでも何度もすすっているとだんだんこの味に慣れてきて(^_^;)最後はライスをぶち込んでざばざばとかき込んで完食。
もう少し、なんというか、野卑な感じ?えぐい感じ?のバクテーがよかったかな~と思いながらお店を後にしたのだった。

お店を出てすぐ横に人が群がるお店があって覗いてみたら、自分で天ネタを選んでお好み天丼を作れる持ち帰り専用の天丼屋さんだった。
美味しそうだったので、公園で食べれる季節になったら試してみよう。

あれ?
マレーシア料理屋さんは?(笑)
もちろん、次はカレーアヤムかアッサムラクサかな。
アッサムラクサは夜しかないとのことだったから、次はきっと夜にお邪魔するかも。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.