NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

大泉学園 とんかつ多酒多彩地蔵 牡蠣フライ(4個)御膳

2017年01月29日 (日) 23:59 | 編集
気づいたらもう1月も終わり。
牡蠣のシーズン真っ盛りじゃないですか。

12月に入って、いろいろあって(本当に書けないこと、書けることいろいろあって)カキフライぷち遠征が滞っていた。
築地はどこかの誰かさんからの贈り物(^_^;)で今年も行けることになっているのに行ってないし。
そう気づいたのが今日、日曜日。
 
日曜営業の枷が選択肢を狭めたが、ここ、地蔵さんは良かった。
大泉学園 とんかつ多酒多彩地蔵 店構え(2017/1/29)
店外で待つ人用に電熱暖房、待っている間に注文を聞くときも返答が「一生懸命作りますのでお待ちください」。
入店した席が入り口横で開け閉めのたびに寒風が入るが、それ避けのために足元にまた電熱暖房。
接客レベルが高くて嬉しい。
 
肝心のカキフライ
大粒のカキ1つで作ったカキフライが4つ付いて1,580円(税込)。
大泉学園 とんかつ多酒多彩地蔵 牡蠣フライ(4個)御膳(2017/1/29)
とんかつ屋さんだけあってごますり鉢も出てきたけど、これはとんかつのときでいいかな(笑)。
外身カラッと揚げてあって、中も箸でうまく切れるくらいの火の通り具合。
大泉学園 とんかつ多酒多彩地蔵 牡蠣フライ(4個)御膳(2017/1/29)
かぶりつくとじんわり汁が広がる感じ。
カキ自体はあっさりとした味わい。
タルタルソースも合わせて薄めの味付けでカキフライとの一体感はさすが。
ソースも甘辛2種類あったけど、どちらもカキフライにあって美味しい。
 
なんだろう?
なんだかのんびりしたい感じがしたお店で、カキフライ、カキフライと力んで行ったのがちょっと笑える感じがした。
そういうのも含めての「いい」お店なんだろう。

 
美味しかった〜(*^_^*)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.