NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

初台 きんもち 野菜カレー(5)

2017年01月26日 (木) 23:59 | 編集
新宿での仕事はどちらかというともう初台に近いところ。
こんなところには美味いお店はないだろうと思っていたら、何やらカレーのお店がある。
やっぱりこんなところに感が漂うなか、お店の前に3人ばかり固まりが。(列と言うほどじゃない(笑)固まり)
店頭の券売機で食券を買う人たちだった。固まりの後ろに並んで食券を買う。
チキンにしようか野菜にしよか。それともえびカレーか。
初台 きんもち 店構え(2017/1/26)
悩んでいると後ろに気配が。
いつの間にか僕の後ろに並んでいたらしい。
えーい、野菜!(笑)
食券を買って店内に入ると大きくコの字のカウンターが1つ。
どこでどうすればいいのかがわからないけど、店員さんがカウンターの中にいるので正面で突っ立ってみる。
左側に並んでいる人がいるのでそっちに並ぶのかなと思いながらも声がかかるのを待っていたら券売機で後ろに並んでいた人がささっと左側に並んだ。
しまった、なんか順番抜かれた!?
あらら、と思いながらその人の後ろにつこうとすると、やっと店員さんから声がかかる。
「店内ですか?店内なら空きましたのでこちらにどうぞ」
声に従い、カウンターに座る。
左側の列はお持ち帰りの列だった。
食券を出すと
「辛さは何倍にしますか?」
「どれくらいが普通でしょう?」
「10倍が辛口になります」
「じやあ5倍で」
さて、どんなカレーが出てくるのか。
順番に出てくるカレーを食べている人を見ていると、吹き出す汗をぬぐっている人が目立つ。
辛いのかな~、この後打ち合わせなんだけど大丈夫かな~(笑)。

でてきた野菜カレー
おー、インパクトたっぷり。
初台 きんもち 野菜カレー(5)(2017/1/26)
普通、野菜カレーというと野菜は煮込んであるものだが、ここのは違った。
お客さんに提供する前にベースのルーに刻んだ野菜を入れて軽く煮込んでいるみたい。
軽くとろりとするルーとサフランライスがマッチしてスプーンがすすむ。
辛さ5倍にしてちょうどよかったかも。
もう少し辛くても大丈夫とも思えるし、ちょっと汗もかいてきたくらいだった。
初台 きんもち 野菜カレー(5)(2017/1/26)
ぱくぱく食べていたら、店員さんが入ってきた人に何か渡している。
なんだろうと思っていたら、どうやら僕の後ろの人でカレーが品切れになっていたらしい。
ぎりぎりのタイミングだった。次はもうちょっと早めに、そしてチキントッピングの野菜カレーにしてみよう(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.