NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のカレー、もうやんカレー(笑)、すぱいす遣いも個性的(^_-)-☆

2017年01月17日 (火) 23:59 | 編集
午後から西新宿へお仕事。
西新宿に足を踏み入れるのは久しぶりだ。
西新宿といえば「辛いラーメン」の李園さん。
目的地とはちょっと?(笑)離れているけど向かってみたらなんとお休み!?。

かなり痛手を受けて(^_^;)、ふらふらと歩いていたらもうやんカレーさんが目についた。
西新宿にはもうやんカレーさんが2店舗あって青梅街道沿いのお店は店外まで待ち行列ができていたのはチェック済(^_^;)
西新宿 もうやんカレー 利瓶具 店構え(2017/1/17)
こっちはどうだろう?
、、、店外も店内も列はなし。

久しぶりに行ってみますか(*^_^*)。
もうやんカレーさんのランチといえばカレーのビュッフェ。
4種類のカレーに2種のご飯。野菜系の惣菜がたくさんというラインナップでどちらかというとカレーをがっつくより野菜系惣菜をたっぷり食べるというビュッフェ。
西新宿 もうやんカレー 利瓶具 ランチビュッフェ(2017/1/17)
この日もしっかり野菜を摂取させていただきました(*^_^*)。

そんなもうやんカレーさん。
けっこう野菜が食べれるのに僕はあまり行っていなかったのだが、それにはちゃんとわけがある。
なぜってもうやんカレーのベースルーってスパイス、じゃなくて酸っぱいス。(笑)
(これが書きたくて書きたくて(笑)。どうもネジが1本ばかりトンでいるのかも(笑))
西新宿 もうやんカレー 利瓶具 ランチビュッフェ(2017/1/17)

僕の舌がおかしいのかもしれないけど、何度食べてもカレールーが酸っぱく感じるのだ。
個人的にはカレーで酸っぱいのはらっきょうだけでいい。
ルーには辛く、甘く攻めてきてほしい。
西新宿 もうやんカレー 利瓶具 ランチビュッフェ(2017/1/17)
酸っぱさには辛さ、甘さで攻めたてられた後、一息つくような口休めでいてほしい。
でももうやんカレーはメインの中に酸っぱさがいるように感じて毎回違和感を感じてしまうのだ。

まあ、そういいながらもしっかりお代わりして、ポークのホホ肉、バラ肉カレーにビーフのタンカレーを堪能しているんだから、これはこれでいいのである(*^_^*)。
西新宿 もうやんカレー 利瓶具 ランチビュッフェ(2017/1/17)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。