NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

幕張 千葉運転免許センター食堂 カツカレー

2017年01月10日 (火) 23:59 | 編集
見下ろされる視線が痛い。
 
別に向こうはそんなつもりではないことはわかっている。
結局のところ、僕がきちんと調べずに向かったのが悪い。
海浜幕張の駅から15分くらいだろうか。
とある友人が食べに行っているのを見て、美味そうと思ったのが発端。
ちょうど用事があり、いい機会なので歩いて行った。
ちょっと遠かった。
 
火曜日定休とな。
やっちまったぜと呆然としていたらちょうどシャッターを開けて出てきたスタッフと目があった。
 
見下ろされる視線が痛い。
 
気を取り直してどこかに行くことにした。
そして一番近かったのが、ここ。
千葉運転免許センター。(笑)
幕張 千葉運転免許センター(2017/1/10)
インドカレーから一転して公共施設食堂カレーヘのカレーなる転身だ!
(わかってます。つまらないのはわかってます。でもこれくらい言わないと言っておかないとやり切れん心境も、、、(笑))

入ってみると昭和っぼい感じの運転免許センターだった。
だだっ広い建物内の四角に証紙売場やら視力検査やら再交付受付やらが鎮座するなか、大きく「食堂売店」と書かれたエリアがあった。
昔は自営の売店だったんだろうけど、今はデイリーヤマザキが請け負っている。
幕張 千葉運転免許センター食堂 店構え(2017/1/10)
食堂は入って左。入ってすぐにメニューの看板があって、日替わりの写真とかなぜか押しになっている西山ラーメンとかの写真が並んでいる。
カレーもこだわったやらいろいろ書いてあるけどまぁきっと、、、(笑)。
ポークカレー600円でカツカレー770円。カツが170円というところがまぁきっと、、、(笑)。
券売機で買った食券をカウンターで食べ物と交換するシステム。
居並ぶテーブルもなんとなく昭和っぼい。
そしてこれも昭和の食堂っぼい(笑)。
幕張 千葉運転免許センター食堂 カツカレー(2017/1/10)
どこがって、やっぱりカツの下半分だけ切れ目が入っていてスプーン1本で切り分けることができるようになっているところかな?(笑)
ご飯もカレールーも、もちろんカツも暖かくてお年寄りや幼児が口の中を火傷しないように配慮しているところもいかにも公共施設のカレーだ。
調理に時間がかからないようにか肉も野菜も薄切りだけど、しっかり入っていてちょっと嬉しい。
さくさくっと食べてまた駅までのちょっと遠い道のりを歩くのだった。
(海浜幕張駅からイオンモールに歩いていくくらいの距離だから、なんてことないよね(^_^;))
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.