NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

新橋 月と鼈 濃厚煮干そば(並)

2017年01月06日 (金) 23:59 | 編集
新橋の街を歩く。
先日、fb友人が新橋の某有名店に飛び込みで入ったというpostを見て、真似して意地でも飛び込みで入ってやろうと思ってのことだが(笑)、なかなか入れない(^_^;)。

仕方がないので別の入れるお店を探して新橋の街を歩く。歩く。

そうして見つけたお店がここ。
新橋 月と鼈 店構え(2017/1/6)

どっかで聞いたことのあるような名前のお店。
煮干ラーメンということでちょっと期待して入る。
券売機にはつけ麺とラーメンが。
濃厚煮干そばが目につく。

これだ!

カウンターに座ってできあがりを待つ。
座っている間は煮干の匂いとか全然しない。
厨房とカウンターを仕切る空調が上手くできているのか、果たして?

出てきた濃厚煮干そばがこれだ。
新橋 月と鼈 濃厚煮干そば(並)(2017/1/6)


ちょっと角度の高い丼に入ったラーメンは白濁したスープに白ネギ、三つ葉がトッピング。
麺を手繰ってみると、あれ?
新橋 月と鼈 濃厚煮干そば(並)(2017/1/6)
中太麺だ。

目の前で茹でていた太麺はつけ麺用か。
太麺だ~と思っていた心の準備が(^_^;)。
(僕は太麺はあまり得意ではないのだ(^_^;)。ちゃんと食べるけどね(笑))

安心して麺をすする。
いやああああああ(*^_^*)。美味い。

今まで食べた煮干そばの中で一番かも。
煮干の濃さが半端ない。なのにエグみがほとんどない。
ざらつきもない。

あっという間に完食。
最後に少し残したスープにつけ麺用の割スープを注ぐと!
これまた別の味わいが、スープが化けるとでも言えばいいのだろうか。

最後に思わぬボーナスも出て大満足で新橋を後にしたのだった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
