NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

大門 風土木 生姜カレー+ミニサラダ

2016年12月22日 (木) 23:59 | 編集
職場の先輩に教えてもらったお店。
フォーが美味しいという触れ込みだったので、フォーの気分満々だった。
大門 風土木 店構え(2016/12/22)
が、ランチメニューに並んでいるフォーの右側、でっかく載っていたカレーがついつい気になった。なってしまった(^_^;)。
昼どき、雨が降っていたのでからなべ屋に行くと雨の日割引があるな~と思っていたのがいけなかったのだろう。
なおかつ、生姜カレーというのも興味を引いた。
スパイシーなカレーと生姜のコラボ、まさかただ生姜のすりおろしをルーに混ぜただけではないだろう。
どんな感じになっているのだろう。
汗ふきタオルはないけど(笑)食べてみることにした。

カウンターに座って周りを見渡すとほとんどの人がフォーを食べている。
フォーといえば大量のパクチーや香草という印象があるのだが、周りではパクチーなどを入れている感じではない。
パクチーとか高いもんね~(笑)、それでも950円というお値段なら少しは頑張れるんじゃないかな~(^_^;)。
出てきた生姜カレー
大門 風土木 生姜カレー+ミニサラダ(2016/12/22)
+50円でサラダが付けられるのでサラダ付き。しめて1000円。
ご飯少な!と思ったら、すかさず「ライスはお代わりできますからおっしゃてくださいね」の一言が(笑)。
こういう一言で好感度は変わる。
ライスの上の野菜たち、赤黄のパプリカ、ブロッコリーにオクラ、一番下には揚げたナス、そしてレンコンチップス。
大門 風土木 生姜カレー+ミニサラダ(2016/12/22)
色とりどりで食べる前からうきうきしてくる。
カレーにはチキン、大根、ジャガイモがごろんと。
器からライスにカレーをかけるだけで、香り立つ生姜の香り。
大門 風土木 生姜カレー+ミニサラダ(2016/12/22)
口の中に入れる前から唾液が沸いてくる(笑)。
いざ食べると、、、、
ライスと一緒に食べているのにスパイスの効いた薄いとろみのカレーソースがぶわっと口の中に広がる。
生姜は存在感バリバリなのに、生姜特有の辛みが突き抜けることなく全体に調和している。
これは美味しいわ~(*^_^*)。
どこかで食べたカレーのスパイス使いにすごく似ている。
どこで食べたんだっけな~、どこだったかな~、それにしても美味しいな~(*^_^*)。
あっという間に食べ尽くしてライスお代わりしてまた繰り返す。
生姜とスパイスのダブル効果でやっぱり汗が噴き出してくる。
優雅に落ち着いた雰囲気のベトナムの軽食もいいけど、やっぱりインドと和の溶け込みあいもいいな~(笑)。
すかっとした後味に、また明日も来たいな~と思った帰り道だった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
