NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

浜松町 ふくべ エビフライ定食

2016年12月05日 (月) 23:59 | 編集
モノレ浜松町から脱出して金杉橋?の方へ足を延ばす。
そういえば以前某ダイビング屋さんの忘年会で訪れたんだったな~と思い出す。
12時スタートだとやっぱり並んでいるお店が多くてそういうお店はチェックだけしておいてまずはあまり並んでいないけどピンとくるお店を探す。
やっぱりあった(笑)。
何にピンと来たかというと店頭の垂れ幕のエビフライ(^_^;)。浜松町 ふくべ 店構え(2016/12/5)
最近、エビフライ食べていないんだよね~、なんでだろ、思い起こすと小学館ビルにあった七條以来?
もちろん七條とは比べものにならない居酒屋のフライランチだけど、ともかくピンと来たのだ。
さあ入ろう(笑)。
中に入って席に着くなり「エビフライください!」(笑)。
出来上がりを待っているとスマホ見ながら飯を食ってる相席のお兄ちゃんが。
「キャベツください!」
おお、キャベツがお替わりできるのか~、それは得したな~。
「味噌汁ください!」
なに!?
さらに「ご飯もお替わり!」
なになに!??
改めてメニューを見ると「ご飯、みそ汁、キャベツ、お替わり出来ます」と書いてある。
これはすごい。相席お兄ちゃんありがとう。
君がいなければ気づかず食べて帰っていたところだよ。
と感心していると僕のエビフライが出来上がってきた。
浜松町 ふくべ エビフライ定食(2016/12/5)
・ ・ ・ ・ ・ ・ しょぼ(^_^;)。
ものの見事に、、、3本。
お花のセンセイにめちゃくちゃダメ出しされるレベル(笑)。
食べ物の写真は提供されたままの写真を撮るようにしているのだが、これはさすがになんか手を入れようかと思ったレベル(^_^;)。
ある意味、これも面白いので結局出されたそのままで撮ることにした。
さて、久しぶりのエビフライ(笑)、冷凍ものでもエビのプリプリ感はちゃんと残っていて、それなりに美味しい(^_^;)。
まあ1本300円と考えると厳しい評価が待っているのだが、そこはそれ、キャベツ、味噌汁のお替わり自由が評価の底上げをしてくれる。
このところ、野菜が足りない感があったので白色野菜とはいえ、お店で切った新鮮なものをたくさん食べれるのは嬉しい限り。
次はシーフードミックスかカツカレーかな?(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
