NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

2016冬カキフライ始め(^_^;)。(虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ7つとポテトコロッケ)

2016年10月24日 (月) 23:59 | 編集
2016冬カキフライ始め(^_^;)。

再就職活動ということで虎ノ門にある仲介会社に打ち合わせに行った帰り、昼食を食べて帰ることにした。
虎ノ門といえば、一時期愛宕で働いていたこともあり、いくつかひいきのお店もある。
その中で、、、と思いついたのが、ビストロダヴさん。
デカ盛りとはいわないがボリュームあるランチで、大粒のカキフライを出すお店だ。
思いついたとたん、頭の中はカキフライがぐるぐる。
急いでお店に直行、なんとか12時前に入店することができた。
以前と違って11:59までに入店すると100円引きという
システムはなくなっていたが、それ以外は昔と変わらない。
カキフライは4個、5個、7個から選べるところも変わっていなかった。
虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ7つとポテトコロッケ(2016/10/24)
カキフライ7個を頼んで、お替わりできるスープをちびちび飲んでいると12時スタートのサラリーマンども(笑)が猛然と押し寄せてきてあっという間に相席、満席になってしまった。
ここの残念なところは喫煙可なところで、注文が来る前に一服する人たちが多い。
運悪く隣のテーブルに喫煙者が来てしまってむむむと思ったが、1本吸ったら満足したらしく、カキフライが来る前には煙い状態から逃れることができた。
虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ7つとポテトコロッケ(2016/10/24)
出てきたカキフライ、別皿でタルタルソースが出されるのも嬉しい。
僕はカキフライはタルタルでもソースでも醤油でも大丈夫な派で(派閥になってないね(笑))出されたカキフライによって使い分けしている。
虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ7つとポテトコロッケ(2016/10/24)
ダヴさんのはアツアツのときはタルタル、ちょっと冷めてくるとソースでという感じ。
カキフライは中粒のカキをいくつかまとめてフライにしているタイプ。
虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ7つとポテトコロッケ(2016/10/24)
以前ほどの大きさではないが小粒ではないのでつなぎを感じることもなく齧り付くとカキが口いっぱいに広がる。
確か毎回、5個にしておこうか7個にしようか悩んでたなと苦笑しながら美味しくいただいたのだった。

さあ、今シーズンは何回カキフライを食べれるだろうか?(*^_^*)
楽しみ楽しみ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.