NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

カキばくだんフライ。または三度目の正直。(人形町 三友 カキフライ3個)

2016年11月30日 (水) 18:36 | 編集
三度目の正直(^_^;)。もしくは遊び人ならではの、プチ楽しみ(^_^;)。
 
行列必至のとんかつ屋さんに並んでみる。
 
狙うはカキフライ(笑)。
ここのカキフライは小粒のカキをまとめて固めてどっか~んタイプ。
 
 
 
 
 
なぜか11:30開店だと思い込んだのがことの始まり。
 
12時過ぎに到着。(11/28)Day1
おっ、行列ができていない!
引き戸を開けて中を覗くとすかさず「もう終わりです!」
あら~。
 
11:27に到着。(11/29)Day2
行列は20人くらい。入れそうかな?昨日は12時過ぎで売り切れだったしな。
「次のお二人どうぞ!」
店頭のすだれの奥から声がかかり、じわじわじわじわ僕の前の待ち行列が短くなっていく。
周りを歩いていく人たちが増えた。
12時を過ぎた。
どうかなどうかな。
「あと5人までです!」
中から声がかかる。
思わず数える。
1、2、3、4、5、6、、、、、、、、。
あら~。
 
10:44に到着。(11/30)Day3人形町 三友 店構え(2016/11/30)
着いた行列の位置は、、、はからずも昨日と同じ位置。
入れるのかな~。
11:00になって急に行列が減っていく。
 

 
??
なんで?
 
まず6人。
ついで6人。お座敷だそう。
 
じわじわ人が入れ替わり店頭の看板に下がっている案内が読める位置まできた。
おお、なんと昼の営業は11:00からだった!
どおりで11:00からお客さんが入っていくわけだ。。。
 
・ ・ ・ ・ ・
 
ま、いいか(^_^;)。

いよいよ呼ばれて店内へ\(^o^)/(笑)。

人形町 三友 店内風景(2016/11/30)
カキフライ3個で!」
「1280円になります!前金でお願いします!」
人形町 三友 店内風景(2016/11/30)
座ったのはカウンター。
奥の座敷は6席で掘りごたつ式だった。
 
出されたお茶は、、ぬるい。
熱いのがいいなぁと思ってお替りしてもぬるかった(^_^;)。
 
そして出てきたカキフライ!3個っ!(*^_^*)
人形町 三友 カキフライ3個(2016/11/30)
割ってみると見事なまでの小粒カキだらけ。
固めているのは小麦粉か?
人形町 三友 カキフライ3個(2016/11/30)
ちょっと小麦粉感が残る感じ?
それでもちゃんと真ん中まで火が通っていて生っぽい感じはしないので大丈夫。
時間をかけて油切りをしっかりしているのか、喜んでかぶりついても(笑)火傷する感じでもない。
 
さくさくがぶがぶ、あっという間にいただいてしまいました(*^_^*)。
 
 
土日祝は閉店でランチは11時からの開店。
開店時には30人くらいは並んでいて全部で40~45人分くらいで売り切れ、
入れても最低30~40分は並ぶという遊び人でないとかなり厳しいお店。
 
まさに遊び人ならではの、プチ楽しみ(*^_^*)。
堪能させていただきましたよ(^_-)-☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.