NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

羊vs山羊食べ比べ、結論!どっちも美味い(笑)!!(大森 タカリバンチャ)

2016年09月20日 (火) 23:59 | 編集
大森といえば丸一でとんかつ。のイメージなんだが、この日は違った。

大森 タカリバンチャ 看板1(2016/9/20)大森 タカリバンチャ 看板2(2016/9/20)
タカリバンチャで山羊と羊を食べ比べようという会に参加。
大森 タカリバンチャ 店構え(2016/9/20)
おりしも台風16号の風雨の中、久しぶりの大森に降り立ったのだった。
でてきた料理は全部で10品。

羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)

羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20) 羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)

スパイス炒め対決(笑)
羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)

モモ対決(笑)
羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)

串焼き対決(笑)
羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)

スパイス妙め、モモ、串焼き、と食べ比べて実は好きなのは山羊だったということが判明(笑)。

羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)
オーナーさんからどっちが羊でどっちが山羊かの発表!(*^_^*)
どっちも美味い!(^_-)-☆

羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)
ラス前に出てきた「山羊肉の蕎麦すいとん」は塩とチーズだけで味付けをしたというシンプルなものだったけど、めちゃくちゃ美味しかった。
なんていう料理だったんだろ?どっかで食べれるのかな。
今回のための特別料理だったらつらいなあ。もっと食べておくんだった(笑)。
もう一つ、ネパールのどぶろくが飲み放題の1品に入っていてこれがまた絶妙な味わい。

羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20) 羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)

まだ米の形が残っているお酒は炭酸がしゅわしゅわとあがっていてほのかな酸味が羊たちの脂を押し流してくれる。
するするっと飲めて後にも残らない。
これもどっかで飲めるのかな。

最後の羊肉と切り干し大根のカレーも美味しかったのに、お腹一杯で食べきれず、、、。
羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)
美味しくももったいない会だったのだった。
羊vs山羊食べ比べ大会(笑)at大森タカリバンチャ(2016/9/20)
ご馳走様でした~(*^_^*)!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.