NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

ナヌ! 富戸の親子(笑)

2008年02月16日 (土) 23:55 | 編集
ナヌカザメ。こちらは卵。稚魚が透けて見えます(富戸)富戸に潜りに行った。
ナヌカザメの卵があるのだ。
ついでに透明度がよかったらスクーターでもやりたいなぁ、なんて考えていた。
も一つついでに言えば、その週にマンボウが出たとのこと。あわよくば、なんて考えていた。

結果としては、マンボウは×。ナヌカザメは○。
まあ、動かないものだから当たり前といえば当たり前。
躊躇せず突っ込んでくるナヌカザメ(富戸)
しかし、おまけがついてきた。
1本目、ヨコバマで深場へのんびり卵を見て帰ってくると、別チームが騒がしい。
脇の浜に親がいるらしい。親っていっても卵の産み主とは限らないんだけど。
んで2本目は親を見に。
脇の浜の奥の土管近くの根にそいつはいた。

お腹の方からあおりで撮れるなんて(富戸ナヌカザメ)他のチームが固まってパシャパシャやっているのがそうだろう。
(ということは彼らがいなくなるのを待たねばならない。)
ウミウシなんぞ探していたら、何やら騒がしい。
と、するするっとこっちに向かってくる奴が。
アングルがイルカ写真みたい(笑)なナヌカザメ(富戸)うわ、ナヌカザメ、正面から来る。いったんはやり過ごしたけどもったいない(笑)。
そこで根を越してナヌカザメの進行方向で待つ。
うわはははは、狙い通り(^_^;)。奴は正面から突っ込んできた。
今度はやり過ごさず体を固定。すると奴の方からずりずりっと。
おー鮫肌だ。音がするする(笑)。
サメと文字通り触れ合った1本だった。
ミアミラウミウシ、きれいです(富戸)この日は電車で富戸に行ったのだったが、一つ驚いた話を。
ついついSuica、PASMOに慣れ親しんだ昨今、まさかとは思ったが伊豆急ではICカード精算ができない。(2008/2現在)
JRと直通運転しているので、ついついSuicaでスイスイと入ると下車駅で全額現金精算という羽目になる。とほほ。
しかもJRなどの駅の窓口でSuicaを精算済み状態にしてもらわないといけない。しょぼぼーん。

http://www.izukyu.co.jp/ic/index.html 伊豆急のページ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.