NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

青物横丁 中華料理おおくま ぶっかけ辛もやしそば+餃子(5個)

2016年09月01日 (木) 23:59 | 編集
今の職場からちょっと近く、北ふ頭橋の交差点に「中華料理おおくま」はある。
最初、お店のひさしに「餃子・ラーメン」としか書いていないから店名がわからず「名前のない中華料理屋」として書こうとしたくらいだったが、お店が暇なときに店名を聞いて、外に出たら、歩道の反対側、目の前にぽつんと看板が置いてあった。
青物横丁 中華料理おおくま 店構え
気づかなかった~。

最初はタンメン半チャーハン。
彩りはないし、油っ気が多いタンメンだったけれど、気に入ってちょくちょく行くようになった。
半チャーハンは醤油味だったので単品のエビチャーハン、中華丼、すっぱいやさいらーめんと食べて
一番美味しかったのはぶっかけ辛もやしそばと餃子だった。
青物横丁 中華料理おおくま ぶっかけ辛もやしそば+餃子(5個)(2016/9/1)
すっぱい辛そばは茄でた麺に五目をすっぱ辛い、でもちょっと甘いあんかけでまとめてかけたもの。
アツアツの麺に熱くて辛いあんかけが絶妙。
美味いあんかけの底から麺を引っ張り出してあんかけを絡めてずぴずぴずぴっとすすりあげる。
青物横丁 中華料理おおくま ぶっかけ辛もやしそば(2016/9/1)青物横丁 中華料理おおくま ぶっかけ辛もやしそば(2016/9/1)
そして美味しかったのは餃子。
餃子は4個、5個、6個と選べる。
大きさは大きめではあるが、特筆するほどでもない。
お世辞にも中身がぎっちり詰まっているようには見えない餃子だ。
青物横丁 中華料理おおくま ぶっかけ辛もやしそば+餃子(5個)(2016/9/1)青物横丁 中華料理おおくま 餃子(5個)(2016/9/1)
気を抜いていつも通りに半齧りしたら、ぴちゅっと肉汁が噴き出して服に飛び散った(笑)。
しっかり練り込んである餡がぎっちり詰め込まれてその上に肉汁たっぷり。
餃子ライスだけでも満足度は高いんじゃないだろうか?
それに驚いたのはいつぞや大阪王将で辛子が出てきて笑い飛ばしたのが、ここではマジに出てきたこと。
そして、これがまた美味しかったのだった。
そういえばシュウマイには辛子醤油だもんね。
これありだと思う!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.