NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

鮫洲 鮫洲運転免許試験場食堂 豚カツカレー

2016年08月30日 (火) 23:59 | 編集
今の職場の最寄り駅は品川シーサイド駅なのだが、いろんなことを考えて大井町から歩くことにしている。
大井町の駅からは大井町銀座商店街を通り抜け、仙台坂を下って京急線をくぐって職場に向かう。
青物横丁の駅は左手遠くに見えるのだが、隣駅は何だっただろう。
そう思ってある日、駅に行ってみた。
駅は15号線に沿った高架駅、まわりに商店街っぼいものも見当たらない。
なんとマックのドライブスルーが駅直下にある。
駅の名は、、、鮫洲だった。
鮫洲というと運転免許センターしか浮かんでこない。
鮫洲 鮫洲運転免許試験場 門前(笑)(2016/8/30)
さすがに15号線とは反対側にはちっぽけな商店街はあったが、駅前の一等地(笑)に免許用の写真と代書屋が並んでいたのには笑ってしまった。
そんな鮫洲、近くを通っているなら、一度くらいは運転免許センターに行ってみなければならないだろう。
鮫洲 鮫洲運転免許試験場食堂 自販機(2016/8/30)
ということで暑い中、きゃっきゃ楽しんでいるだろう大学だか高専だかのプールを横目に運転免許センターに行ってきた。
めちゃくちゃきれいな建物に、さすが平日、学生っぼいの、フリーターっぼいの、おばちゃんがちょろちょろ。
2階にある食堂は意外と狭い。
食べログとかで噂(笑)のカレー丼は上から白紙が貼ってあってメニューから消されていた。
残念(^_^;)。
なので買ったのは豚カツカレー810円。
鮫洲 鮫洲運転免許試験場食堂 店内(2016/8/30)
ここは券売機で食券を買い、それを厨房のカウンターに持っていくセルフ方式。
公共の食堂にありがちな方式だね。
豚カツは揚げ置きとはいえ、予想外の大きさ。
鮫洲 鮫洲運転免許試験場食堂 豚カツカレー(2016/8/30)
ライスの盛りも思ったより多めでいい。
カレールーは、、、お味は推して知るべし、、、なんだそれ(笑)という感じだけど、それなりに具も入っていてまとも。
結構、満足度は高い(まあお値段もそれなりだけど(^_^;))カレーだった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
