NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

高円寺 ラーメン万福 冷やし中華 次はきくらげのせだ!(笑)

2016年07月30日 (土) 23:59 | 編集
冷やし中華2016第十弾。
 
どうにもこうにも調子が悪い。
2週間くらい咳が止まらず、やる気が起きないのだ。
せっかくの週末、どうも動く気もせず家でごろごろ、、、。
久しぶりにメールチェックをしっかりしてみたら週末に保管期限が切れてしまう図書館からのメールを発見。
これは行かねばならないな~、と夕方からなんとか起き出して図書館へ。
ただ本をとりに行くのではモチベーションが上がらず、ついでに美味しいもの食べようと自分の目の前にエサをぶら下げてみる(笑)。
焼き肉、焼き肉、ハンバーグ♪とペダル漕ぐ足に拍子をあわせて図書館に向かってはみたものの、いざ、本を借りて、さあ、と思うと、肉!と突き上げるものが、、ない。
自転車でふら~っと街中を走りながら、何食べようかと考える。
なんかあっさりしたもんにしようかな~(笑)(出かける前と全然違うがこんなもんだ(笑))
ふと目に着いたのがラーメン万福さん。
昨年、正統派の冷やし中華だ~って言っていたお店。
冷やし中華にすっか。と自転車を停める。
あれ?正面のピザ屋さんが、、潰れていた。
ほんのちょっとだけど、袋小路で人がなかなか入ってこないからね~。
一度食べておけばよかった。そう思いながら万福さんへ。
冷やし中華ください」カウンターに座ってそう告げる。
ふと隣を見ると、キクラゲだけをむしゃむしゃ食べている。
なんじゃありゃ。そんなメニューあるんだ!?
気になってちらちら見ている間に、お待ちどうさまと出てきた冷やし中華
高円寺 ラーメン万福 冷やし中華(2016/7/30)
相変わらずきんきんに冷えたスープ、ハムにチャーシューのダブル肉。
おっと思ったのは麺のコシ。かなり固めでこんなんだったっけ?と思いながらもずるずると。
プリプリの麺と麺の太さに合わせて千切りされた具材が口の中で混じりあい、至福のひととき(笑)。
高円寺 ラーメン万福 冷やし中華(2016/7/30)
スープの一滴まで飲みほしてごちそうさまとお店を出た。
気になったキクラゲ、おつまみとして150円でメニューにあった。
今度は冷やし中華にキクラゲのせて食べてみよう。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.