NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

なんか子供扱い!?新宿のショッカー基地(笑)

2016年07月29日 (金) 23:59 | 編集
新宿の東口、老舗と言われるバーがある。
一度行ってみたかったバー。
新宿 鷹(笑) 隠れちゃったけどショッカーマーク(笑)(2016/7/29)

こじんまりとした入り口を入って階段を下りていくと
そこには地下とは思えぬ高い天井の空間が。

ちょっと並んでいて、思わず帰るかと思ったけど
躊躇している間に一組ご案内。
ならちょっと待とうかと待ち席座ったとたんのご案内。

地下1階のカウンターの一番奥。

大きなカウンターはカップルに老夫婦に外国人、後ろのテーブルはグループに、何やら商談っぽい話をしている人。
わいわいとは言わないけれど、ガヤガヤと賑やかな大衆的なバー。
いい感じ(*^_^*)。
カウンターの奥行きがあって広々とした感じもまたいい感じ(*^_^*)。

最初、カクテルもいいかと思ったんだけど、カウンター上のPOPのティーチャーズ250円の文字が僕を呼ぶ。
そうとなったら飲みに走るか~(笑)。

食べログのクーポンでもらった野菜スティック、すごい大きさでみっしり詰まっている!
と思ったら、裏の半分は氷で一杯(^_^;)、上海のお土産を思い出しちゃって一人笑い(笑)。
新宿 鷹(笑)ティーチャーズロック+野菜スティック(2016/7/29)

もらった野菜スティックだけでティーチャーズのソーダ割り、かぱかぱと(笑)
さすがにお店に申し訳ないとソーセージを注文。

注文したソーセージが来るのを待ちながらお店の雰囲気を眺める。
カウンターの中は3人。
新宿 鷹(笑) 店内(2016/7/29)

一番奥の、つまり僕の前に位置するバーテンダーさんはまだまだ入りたてなのか、
「あ~」とか「落ち着け~、落ち着け~」とかぶつぶつと言っていて、聞いているこっちが落ち着かない(笑)。

中心にいる小野武彦似のバーテンダーさん、中心にいるだけあってチーフバーテンダーさんなんだろうな~と思って眺めていると、、、
あれれ?
あれれれ?
酔っ払って見えもしないものを見たかと思って見ていたらまたやった。
何をって、鼻水を手の甲で拭っているのだ。
そしてその手を洗わずカクテルとか作っている。

カクテル飲まなくて良かった、かな(^_^;)。

なんて思っていたら目の前にある料理用エレベーターから僕のと思われるソーセージが。
あれ?
カウンターの向こう端に置いてあって、手が届かない(^_^;)。
あれれ?
なんか放置されている、どうしようかな?声かけてこっちに出してもらおうかな?と思っていたら
落ち着けくんがもうちょっと待ってくださいねと言いながら、こっちのソーセージにナイフを入れ始めた!
おいおい、と思ったけど、止める間もなく、ナイフが入っていく、、、。
せっかくキレに盛り付けてあるのに、、。
あらら~。
ついでに付け合せのクレソンを飛ばしてカウンターに落とす、、、
見てないと思っていたのか、そのまま拾って皿に戻そうとするので、さすがに待った!

新宿 鷹(笑) ソーセージ(2016/7/29)
何だろう?
お店で作って出す料理はそのままの形で熱いものは熱いうちに出して欲しいと思うのは僕だけかな?
ステーキとかもあるんだけど、まさか一口サイズに切り分けてくれちゃうのかな?
お店のスタイルを云々言うつもりはないけれど僕に合う合わないは言ってもいいかな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
