NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

青物横丁 慶錦閣 冷し中華

2016年07月19日 (火) 23:59 | 編集
餃子で有名らしいお店。
冷やし中華2016第八弾。
昼間からどっかのTVが取材しに来たものの録画を店外に向けて繰り返し再生している。
「月曜日餃子半額」という看板が出ていて、おっ!?と思ってよく見ると小さく17時以降とか書いてあったりする(^_^;)。
青物横丁 慶錦閣 店構え(2016/7/19)
海の日翌日、今日も暑くてたまらず冷やし中華
12時過ぎに駆け込むと既に店内はほぼ満席。
相席で座らせてもらい、頼むは冷やし中華
「△※ミェ~ン(よく聞き取れない(^_^;))」の叫び声。
むむ、中国人による中国人のためのお店か!?
そう思って耳を澄ますと客席のそこかしこから中国語が聞こえてくる。
まずいな、もしかして、この暑い昼間に、ぬるし中華か!?
そいつは避けたい、、、(^_^;)
待つこと、、5分も待っておらず、冷やし中華が出てきた。
早い!これまた不安材料(笑)。
見た目はオーソドックスな冷やし中華
いざ、箸すすめん!(笑)

青物横丁 慶錦閣 冷やし中華(2016/7/19)

じゃっかん固めの茹であがりの中太麺にスープが絡んで、、
お-、冷たい!(*^_^*)
いいじゃん(*^_^*)
スープは醤油べ-スだけど、濁りが入っている。
お店の基本のスープを冷やし中華にも使っているのだろう。
好みで酢を足して味を変えていく。
あっという間に完食。

食べてる最中の人に相席させるために移動をお願いしたり、800円+税と書いておきながら「冷やし中華865円で~す」と言ったり、中国っぼい「おおらかな」サービスもー緒に楽しめるお店だった(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
