NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

青物横丁 ティンカーベル 日替わり(サーモンムニエルとかにクリームコロッケ)

2016年07月14日 (木) 23:59 | 編集
洋食が食べたい!(笑)

このところ、お昼はずっとイオンのフードコートだった。
フードコートが悪いというわけでは全くないのだが、リンガーハットに親子丼の繰り返しにちょっと飽きたのだ。
陳麻家はただでさえ外に出ると汗だくになるのに辛いものをという気にはあんまりならなくて(^_^;)自分の中のローテーションに入らず、マックは店の前に行くだけで腹が立って(笑)全然食べたいと思わない。

ともかく、たまには洋食が食べたいのだ!(笑)
大井町のブルドックがいいのだが、この暑さで片道20分の歩きはつらい。
青物横丁で良さげなお店を探してみる。
ティンカーベルさん。
青物横丁 ティンカーベル 店構え(2016/7/14)
いつも歩いているなんとか通りではなくて旧東海道沿いにあるお店。
この一角には来たことがなかった。
いくつかお店はあるけれど、居酒屋みたいに夜開くお店が多いみたい。
扉を開けて中を覗くと、、、いっぱいだ(^_^;)。
どうなのかな?としばし待っているとこちらにどうぞと相席詰め込み状態(笑)。
6人テーブルの両脇に二人連れ、その真中に僕(^_^;)(^_^;)。
これは肩身が狭いなぁと思いながらメニューを見る。
パスタやハンバーグ、オムライスなんかもあって目移りするする(笑)。
どうしようかと周りを見渡すと、オムライスらしき(笑)ものを食べているのを発見。
どうなんだろ、ブルドックみたいなぷくぷく、パツパツなオムライスではなく、オムレツみたいな感じだ。
これはこれでありなんだけど、この日の気分ではなかった。
そこでひっかかったのが、ムニエルの文字。
むにむにムニエル、小麦粉つけて~♪なんて歌があったようななかったような(笑)。
日替わりのサーモンムニエルとカニクリームコロッケを注文。
スープと食後のコーヒーがついて1060円。青物横丁 ティンカーベル 日替わり(冷たいカボチャのスープ)(2016/7/14)
ライスかパンが選ぺるが、大盛無料とはならない(らしい(笑))。
スープは温かいコーンのポタージュか冷たいカボチャのスープ。
そういえばピシソワーズって一時期はやったなぁ。
今はほとんどどこに行っても見かけない。
スジャータが作るのやめちゃったからかな。
身を縮めながらカボチャのスープを味わっていると(美味しかった。ていねいな仕事してあった。)
「お料理できましたので、こちらの席にどうぞ」との声掛け。
振り返ると食事を終って退店していた席に料理が置いてあった。
青物横丁 ティンカーベル 日替わり(サーモンムニエルとかにクリームコロッケ)(2016/7/14)
ナイス!(笑)
しっかりかっちり焼かれたサーモンとアツアツで火傷しそうなカニクリームコロッケ(*^_^*)。
これだよな~。セントラルキッチンで加エされてお店では熱を加えるだけとは違う。
青物横丁 ティンカーベル 日替わり(サーモンムニエルとかにクリームコロッケ)(2016/7/14)
美味しい(*^_^*)。
付け合わせに載っているたっぷりめの野菜も嬉しい。
いいな~(*^_^*)。
美味しく食べきってのコーヒーはもちろんホット。
青物横丁 ティンカーベル 日替わり(サーモンムニエルとかにクリームコロッケ)(2016/7/14)
しばし満足感に浸って、日常に戻っていったのだった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.