NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

品川SS コリアンキッチン シジャン シジャン冷麺セットA

2016年06月22日 (水) 23:59 | 編集
冷麺は韓国での日本の冷やし中華に位置づけられるのだろうか?
いや~違うな。日本でいえば冷やしたぬきとか冷やしきつねとかのぶっかけ系がそれかな。
まあいいや(笑)、ということで品川SSのオーバルガーデンにある韓国料理屋さんに行ってきた。
「コリアンキッチン シジャン」さん。
品川SS コリアンキッチン シジャン 店構え(2016/6/22)
列は全然長くないんだけど、はけるのが遅かった。
前が3組なのに20分ほど待ってやっと入店。前の回の入れ替えとタイミングがあっていないのかな。
はなから冷麺と決めていたので席に着きざま、「シジャン冷麺セット」を注文。
隣のテーブルの石焼ビビンバからいい香りが漂ってくる。あれもいいなあ、最近食べてないし。
なんてふわふわしていると、セットの登場。
品川SS コリアンキッチン シジャン シジャン冷麺セットA(2016/6/22)
セットにはミニビビンバがついてくるのだが、やっぱりあのジューってご飯が焦げるのがないとね(^_^;)。

さて、冷麺。
あっさり、さっぱり、つるつる、しこしこの麺が美味しくて好きは好きなんだけど、これが美味いんだ!という基準が見いだせてなくて、毎回、こんなもんかな(失礼な!)と思ってしまう。
時季的に梨じゃなくリンゴが載っているのがご愛嬌。

一度一本麺を食べてみたいな~と毎回思うんだけど、日本のどこかで食べれるのかな?


一本麺:正式名称は知らない。(笑)
朝鮮でも麺は長く生きることの象徴でもあり、延ばした麺を切らずに一本のまま茄でて食べるとか食べないとか。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
