NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

青物横丁 食事処なかむら 焼き魚(サバ干)定食

2016年06月16日 (木) 23:59 | 編集
「なかむら」さんでサバ干の塩焼きを食べてきた。
やっぱりまた、タイミングよくちょうど1席だけ空いて、待たずに座ることができた。
今日の日替わりは揚げもの2品、、、を拝聴して、おもむろに「サバ干しください」。
サバ干はサラマンダーでじっくり焼いてくれる。
青物横丁 食事処なかむら 焼き魚(サバ干)定食(2016/6/16)
おかしら付の半身が大きくて思っていたより肉厚。
焼き立てアツアツで出てきたサバは脂ものっていて、なおかつ、薄めの塩味、サバの美味しさがわかる~(*^_^*)。
青物横丁 食事処なかむら 焼き魚(サバ干)定食(2016/6/16)
そんな調子で食べていたらあっという間にご飯がなくなってしまった。
食後歩きながら、かなり昔、大森でひいきにしていた通称さば屋と呼ばれていたお店があったことを思い出した。
そこのサバは2枚に開いたものを出してくれていたので、頭付き(=背骨付き)のときのボリュームはもうすごいものだった。
もうあんなお店はないだろうな~
あそこのお店も美味しかったけど、同じような昼飯が食べれるのは嬉しい限りだ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
