NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

大人の一人ワンダーランド(^_-)-☆(大井町 晩杯屋 ゼームス坂上店)

2016年06月15日 (水) 23:59 | 編集
大井町で立ち飲みといえば「晩杯屋」さんなんだそうだ。
確かにいつ前を通っても店先で待ち行列ができていたり、行列はなくとも店内すし詰めだったりして入る機会を逸していた。
帰宅時に定食気分ではなかったその日、臚雷亭は人が溢れていて入れず、他に行ってみようかというお店もなく、行列ができていなかったらダメ元で覗いてみるかと足を向けた。
晩杯屋さんは大井町に2軒ある。
2軒ともどっちもいつも混んでいて、空きを求めて巡回してるんじやないかと思えるくらいだ。
行ったのは「ゼームス坂上店」。単に狭い小路を人をかきわけ歩くのがいやだったから。
大井町 晩杯屋 ゼームス坂上店 店構え(2016/6/15)
お店が見えると、お、並んでない、では、中は?
ガラスドア越しに見るとやっぱりすし詰めだ~、帰るかと思ったときに店員さんと目があった。
何名様ですか~?の掛け声に指を1本。
奥空いてますからどうぞ~

おおっ!?入れるのか!
よし、初晩杯屋だ!
中は変形コの字のカウンター、店員さんは奥の厨房に2人、前衛に2人、万全の構えだ(笑)。
大井町 晩杯屋 ゼームス坂上店 店内満席、あ、立ち飲みに席はない!(笑)(2016/6/15)
最初の一杯は、、左上縛りを破ってチューハイ。
ドリンクメニュー、すごくたくさんある。
裏返すとフードメニューなんだけど、こちらもA4の紙一杯におすすめが並んでいる。
こっちは左上縛りで(笑)煮込み。
それに黒胡椒メンマ、それに、、、お、ほや酢がある。
とりあえずこの3品で、、お代はいつ?
大井町 晩杯屋 ゼームス坂上店 今日もお疲れ!(2016/6/15)
あ、そうなの、帰りにまとめてでいいのね。
なんて聞いていると、さっそくチューハイ。
新橋の立ち飲みとかは仲間同士での話に夢中になって隣に押し出してくる輩とか案外マナーが悪かったりしているんだけど、ここはそうでもない。
きちんと譲り合って飲んでいる。
大井町 晩杯屋 ゼームス坂上店 定番の煮込み(2016/6/15)
いいお店だ。
食べ物が本当にたくさんあって、しかもメニューが日付入りなので定番以外は変わっていくんだろうな~。
大井町 晩杯屋 ゼームス坂上店 魅惑(笑)のおつまみたち(2016/6/15)
なんだかんだ言って隣の、いや、周りの頼んだものは美味そう(笑)でついつい追っかけ注文してしまい(^_^;)、2020円『も』飲み食いしちやいました(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.