NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

デビルズタワー 未知との遭遇(大井町 ハピネス カレースパゲッティー)

2016年06月03日 (金) 23:59 | 編集
お昼のパスタがすごかったので帰りにもう一軒パスタを食べることにした。
盛り方に特徴のある「ハピネス」さん。
大井町 ハピネス 店構え(2016/6/3)
食べログの料理写真を見て、行ってみたいなと思っていたお店。
品川SSからは大井町駅の反対側、大井三叉路の近く。
お店に入ってみると異様な熱気(笑)。
いや、人が多くてむんむんしているとかじゃなく、純粋に暑い。
一人なのでカウンターに行こうとしたら、暑いから入口付近でどうぞ、と。
エアコン壊れているのかな。
スパゲッティーならぬスパゲティは4種類。
ナポリタン、ミートソース、カレースパゲティ、野菜ベーコンスパゲティ。
ミートソース、って口から出かかったけど、昼の不安がほぼ絶対失敗のないカレーを選ばせた。
遠く(笑)に見えるオープンキッチン、よくよく見るとここのスパゲティは茄でた後に妙めるパターンだ。
いわゆるロメスパ系ですな。
舌をロメスパ用に調整、調整(^_^;)。
ところで写真で見た盛り付け、実際はどんな感じでどんな大きさなんだろう?
隣のオムレツが美味しそうだな~なんて思いながら待つ、待つ、待つ(笑)。
出てきたカレースパゲティがこれだ。
大井町 ハピネス カレースパゲッティー(2016/6/3)
真中に山盛り、というかタワー状のスパゲティがうず高く、そしてじゅうじゅういっている鉄板全面にカレーがあふれんばかりにかかっている。
写真で想像していたよりは小さかったが、それでもインパクトは大きい(笑)。
思わず「未知との遭遇」を思い出してしまった。
デビルズタワーだっけ!?(^_^;)
カレーが跳ねないように慎重にタワーを崩す。
中は妙めたスパゲティが渦を巻いて密集している(笑)。
カレーはちょっと甘口のおそらくビーフカレー。
妙められて引きしまったスパゲティにもよく絡む。
美味しい~(*^_^*)。
タワーをうまく崩さないと悲惨な目にあいそうだったので(笑)ゆっくりと食べ進み、ついには「未知との遭遇」を食べきったのだった。
次行くときは1000円出してオムライスか、カレースパゲティと同じ850円でミートソースか、

どっちだ!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.